ここから本文です

Windows10を再起動しようとして、間違えて「更新して再起動」をしてしまいました。...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2715:57:50

Windows10を再起動しようとして、間違えて「更新して再起動」をしてしまいました。2時間くらい待ちましたが、

「更新プログラムを構成しています。PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります。」「PCは数回再起動します。」

と出たままです。今やっと23%になりました。
これは電源を切って、もう一度つけて「再起動」してはダメでしょうか?壊れてしまいますか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zye********さん

2019/5/2718:32:04

Windows アップデートの日ですから、更新プログラムが出ました。
きっとあなたは去年などのアップデートをしなかったのでしょう。
(どうやってしなかったのは、分かりませんが。)
更新が終わるまで待ちましょう。
そうじゃないと、最新のウイルスなどにかかる可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/5/2717:04:18

大型の更新が入りましたね。
もう放置で待つしかありません。
電源を切るのは大ダメージになります。

fev********さん

2019/5/2716:16:00

そのやり方ではバージョン1903はダウンロードインストールされませんから心配無用です。おそらく更新があるとしてもマンスリーのアップデートです。

2時間とは残念なパソコンですね...

tep********さん

2019/5/2716:10:20

だめです。壊れます。令和対応が入ったのでしょうかね。結構かかります。

cwa********さん

2019/5/2715:59:54

待った方がめんどくさいことにならないと思います。