ここから本文です

シャドームーンって何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/5/2717:17:14

シャドームーンって何ですか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/5/2717:22:08

『仮面ライダーBLACK』 『仮面ライダーBLACK RX』に登場した、仮面ライダーBLACK(後にBLACK RX)の悪のライバルです。

南光太郎/BLACK(BLACK RX)の幼馴染・秋月信彦を改造。
「BLACK」で決着がついた後も「RX」で2回復活。

『仮面ライダーBLACK』 『仮面ライダーBLACK RX』に登場した、仮面ライダーBLACK(後にBLACK...

質問した人からのコメント

2019/5/31 21:55:38

シャドームーン。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkh********さん

2019/5/2914:49:50

仮面ライダーBLACKと続編のRXに出てきたダークヒーローです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2019/5/2819:12:19

↓抜粋という名のコピペ。回答ではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/2717:24:43

抜粋
『仮面ライダーBLACK』で、主人公・仮面ライダーBLACKの宿敵として初登場した。BLACK(のちにRX)の最強の敵として光太郎の前に立ちはだかり、激闘を繰り広げた銀色の戦士である。

『仮面ライダー』におけるショッカーライダーのように1エピソードだけ登場する「仮面ライダーの偽者」や、『仮面ライダーX』におけるアポロガイスト、『仮面ライダーストロンガー』におけるジェネラルシャドウなど、悪の組織の大幹部にして「仮面ライダーの宿敵怪人」は『BLACK』以前にもたびたび登場しているが、シャドームーンは「洗脳が完了した、仮面ライダーと完全に同格な悪の改造人間」として描かれている[1][注釈 1]。

そのデザインや存在感からテレビシリーズ終了後も人気が高く[3][4][1]、歴代の仮面ライダーたちが集合する作品のほとんどでは幹部クラスの悪役[注釈 2]として登場し、仮面ライダーたちを苦しめる。

抜粋...