ここから本文です

キングダムって歴史に忠実ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2720:01:58

キングダムって歴史に忠実ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/5/2812:23:10

史実ベースに物語は作られているけど、登場人物はほぼオリジナルキャラ。史実でも登場する楊端和やキョウカイも女っていう記述はない。
最近は間延びして、中々ストーリーが進んでないけど、原先生の想像力や構成はやっぱり凄いね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oas********さん

2019/5/2720:13:48

キングダムという漫画は歴史書『史記』を基に書いているものですが

史記に書かれている内容はとても情報としては少なく、ネタバレしないように細かい例は挙げれませんが、漢文5文字『●◎◯●◎』しか書かれていないところから

史記に史実として描かれている内容(戦や戦の勝敗など)は捻じ曲げずに史実通りに描くと作者の原さんが明言しています

しかし、史記には漢文3文字だけしかないなど、戦の詳細が描かれていないなどの理由から勝敗は決まっているが、それまでの行程は作者の想像で描かれています

作者は想像して、漫画数巻分の話まで話を広げて、描いているフィクション漫画です

なので、登場人物の中には実在した人物も居れば、実在するが性別が違ったり、そもそも実在せず作者がサラリーマン時代の同僚をモデルにした空想人物もたくさんいます

よって、ほとんどが空想で書かれた内容のその漫画を原作として作られた映画も作り話です

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる