ここから本文です

名古屋大学の卒業生が多い就職先というとトヨタでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2720:05:36

名古屋大学の卒業生が多い就職先というとトヨタでしょうか?

それでも、トヨタに新卒で入社する人が一番多いほどではないですか?

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/5/2800:58:41

こんなサイトがあります。
人気企業大学別就職ランキング
https://shukatsu-ranking.com/archives/163

私大はだいたい就職人数を出しているので、早慶理大HPでトヨタを見ると数字は一致していたと思います。

トヨタ自動車大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 名古屋大 40人
2位 東京大 39人
2位 京都大 39人
4位 早稲田大 31人
5位 九州大 30人
6位 大阪大 26人
7位 慶應義塾大 24人
8位 神戸大 18人
8位 東京工業大 18人
10位 東京理科大 17人
10位 東北大 17人
12位 立命館大 16人
13位 北海道大 15人
14位 同志社大 14人
参考文献 サンデー毎日2018/8/20号
トヨタ自動車は例年通り地元名大がトップの40名の採用、、、

デンソー大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 名古屋大 78人
1位 東京大 17人
1位 同志社大 17人
4位 早稲田大 16人
4位 大阪大 16人
4位 南山大 15人
7位 北海道大 14人
7位 立命館大 13人
9位 東京理科大 12人
9位 京都大 11人
9位 東北大ほか 11人

中部電力大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 名古屋大 23人
2位 早稲田大 8人
2位 同志社大 8人
4位 大阪大 6人
4位 立命館大 6人
6位 京都大 5人
6位 北海道大 5人
8位 東京大 4人
8位 慶應義塾大 4人
10位 神戸大ほか 3人

NTTドコモ大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 32人
2位 慶應義塾大 22人
3位 大阪大 13人
4位 立教大 12人
5位 立命館大 11人
5位 明治大 11人
5位 名古屋大 11人
5位 東京理科大 11人
9位 東京大 10人
10位 東京工業大 8人

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/3120:10:31

下のtaさんの回答見たけど、いやそこまで大変じゃないでしょ。この方の回答履歴見せてもらったけど、あと阪大へのですり、も凄いですね。どこ大の出身の人だかわかってしまいました。

tak********さん

編集あり2019/5/3120:48:40

名古屋大学からトヨタに入るのはかなり大変です。地元大学なので希望者が殺到します。
トヨタに入りたければ、理系は東北大学、文系は神戸大学が確率が高いですよ。
私学は、むちゃくちゃ応募者が多いので、絶望的な倍率です。
「下のtaさんの回答見たけど、いやそこまで大変じゃないでしょ。この方の回答履歴見せてもらったけど、あと阪大へのですり、も凄いですね。どこ大の出身の人だかわかってしまいました。」
ご指摘ありがとうこざいました。

yku********さん

2019/5/2818:18:06

工学部だとトヨタ自動車よりデンソーの方が多かったですね。
トヨタは知名度抜群なので全国の大学から人が集まりますが、デンソーは地元企業のイメージが強いので、名大から行く人が多いです。

juk********さん

2019/5/2720:45:09

2018年の名古屋大学の卒業・修了者の就職先でトヨタ自動車も多いですが、それより圧倒的に多いのがデンソーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lYC1YejF1Bk&list=PL9IjVTpEIeKBJOide...

トヨタ自動車への2017年就職者の大学別では5位のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=haSx6eM6PBA&list=PL9IjVTpEIeKDoA0B2...

以前から名大の中ではトヨタよりもデンソーのほうが(理系を中心に)人気があるようになったと聞いてましたが、その通りの結果のようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=QcSRK62FQxk&list=PL9IjVTpEIeKDoA0B2...