ここから本文です

プロ野球の打率と出塁率ではどちらの方が高い方が価値ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2720:24:59

プロ野球の打率と出塁率ではどちらの方が高い方が価値ありますか?

広島 巨人 阪神 ヤクルト中日 横浜

閲覧数:
41
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/5/2722:42:06

出塁率の中に打率も含まれています。基本的に打率が高ければ出塁率も高くなるのでその比較はあまり意味がないです。
打率が極端に低いのに出塁率が高い選手はまずいませんから(並の出塁率ならいますが)、打率も出塁率も高いことに価値があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2019/5/2901:06:01

どちらもOPSほどの価値はない。
OPSなら打率も四死球も長打本塁打も全て含まれる。

asa********さん

2019/5/2722:39:29

価値だけで言えば打率でしょうね。このタイトルはかなり難しいらしいです

yuz********さん

2019/5/2721:07:02

個々の意見になりますが出塁率だと思います。四球でも単打と同じ価値がありますし、出塁することによって後ろに繋げることも出来ますし。もちろん打てた方がいいと思いますが、繋ぐという意識の中では出塁する事が第1だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/5/2720:58:05

評価されやすいのは打率ですね

syu********さん

2019/5/2720:33:42

打率ありきの出塁率です
打率が低くても出塁率が高いから良いかとなります。
なので基本的には打率ですね