ここから本文です

韓国の言う三権分立とはなんでしょうか?

mom********さん

2019/5/2720:29:25

韓国の言う三権分立とはなんでしょうか?

韓国政府は徴用工裁判の韓国大法院の判決は尊重しなければならないと口を揃えて言うが、まるで司法が立法府や行政府より上位にあるからと言っている様に聞こえるのですが、聞き間違いでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgc********さん

2019/5/3122:32:44

徴用工問題に対して韓国人は、韓国政府も訴えています。ただし、この訴えをおこしている原告と日本企業を訴えた原告は別の人です。
韓国政府を訴えている原告団は1千人以上です。一方で日本企業を訴えた原告団はたった4人です。


しかし、韓国のマスコミや政府はその事実を絶対に言いません。
韓国のマスコミは情報統制されていますから韓国政府の都合が悪いことを報道しませんから。
反日を使って、韓国政府に都合の悪い真実を覆い隠そうとしているのです。

韓国大法院は政府の言いなりですから、判決を尊重してもらわなければ困るのでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/6/1 14:17:04

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/5/2808:47:08

三権分立は日本も韓国も制度としては同じモノ。
ただし韓国の最高裁判事は、文大統領任命したモノが過半数存在しているから、制度上おかしくなって居る。

u7m********さん

2019/5/2808:07:12

嫌な法律や都合の悪い外国との約束を反故にするために有効だと気付いたんでしょう。自分で裁判官を自在に任免しておきながら、実に姑息な手です。
日本のサヨク達も司法をやたら優先したがりますが、選挙では一向に勝てないが、頭さえよければなれる法曹界を通せば国政を支配できると思ってるんでしょうね。
文大統領も弁護士のようですが、秀才たちの捻じれた民主主義観は世界共通のようです。

ali********さん

2019/5/2807:46:41

昔の日本を思い出しますね

大津事件みたいに

gks********さん

2019/5/2722:03:25

一に反日、二にねつ造、三、四を飛ばして、五が三権分立の順番です。

wan********さん

2019/5/2721:31:18

三権分立といえば聞こえはいいが
法律に基づいてやっているわけではなく
世論動向や政府の意向で判決が決まるわけで
日米欧の先進国の司法とは違いむしろ
中国や北朝鮮に近いと思います。