ここから本文です

「京都観光タクシーについて質問」について質問です。 初めてボウリング仲間4人...

ppy********さん

2019/5/2723:36:02

「京都観光タクシーについて質問」について質問です。

初めてボウリング仲間4人と京都に行きます。
3時間コースで観光するなら、拝観料と駐車代まで合わせると、いくらかかるでしょうか?

また、京都観光するなら、観光バスと、観光タクシーはどちらがオススメでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/5/2800:11:40

こんにちは。

4人でお越しでしたら、運転手さん1人をプラスして定員5名の中型タクシーになります。

3時間でチャーター料金25000円ぐらいです。

拝観料や駐車場料金は行く場所によって変わってきますが、4人分をあわせるとトータルで3万円近くになります。

●京都には、京都定期観光バスがあります。料金は観光タクシーより安くなりますが、3時間という短時間のコースはなかなかありません。

https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/Web/DefaultMb.aspx

●結論からいいますと、3時間ではほとんど京都を観光できません。流しのタクシーまたは鉄道を利用されるほうがいいと思います。

コースとしては、次の三つがおすすめです。

★清水寺ー祇園コース

京都駅から中型タクシーで清水寺まで2000円ぐらいです。

清水寺から祇園は徒歩で移動。

祇園から京都駅も中型タクシーで2000円ぐらいです。

清水寺と祇園の観光でちょうど3時間ぐらいです。

★嵐山コース

京都駅からJR嵯峨野線で嵯峨嵐山駅へ16分です。

世界遺産の天龍寺、竹林の道、渡月橋の観光、食べ歩きで2~3時間かかります。

★伏見稲荷大社ー祇園コース

京都駅からJR奈良線の普通列車で稲荷駅へ5分です。駅前に伏見稲荷大社があります。千本鳥居で有名な神社です。
1時間ぐらいで観光できます。

伏見稲荷大社のそばには京阪電車の伏見稲荷駅があり、京阪電車で祇園四条駅へ10分で移動できます。祇園も観光されてください。

観光タクシーや観光バスは丸一日の観光には便利ですが、3時間という短時間の観光にはどちらも不向きでお金がかかるばかりです。

御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/5/28 00:32:36

回答ありがとうございます!ボウリング仲間とよく相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる