ここから本文です

水槽と水草買ったのですが水流で水草が水槽の中回るのですがこれが普通ですか?

おいしい牛乳さん

2019/5/2800:40:36

水槽と水草買ったのですが水流で水草が水槽の中回るのですがこれが普通ですか?

どうしたらいいですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2801:01:17

水草専用の錘石が売っています。
そこに水草を付けて しっかり固定させておけばよいです。

今度は錘付きの水草を買ってね。

ウィロ-モスも最近は石に密着してるいる便利な物も売ってます。
多少高いけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xum********さん

2019/5/2803:12:01

植えても抜けるような流量なら間違いなく強すぎです。

元から浮き草であるなら浮いているのは問題ありませんが、水槽内を動き回る状況というのは浮き草であってもよくありません。

水草を固定するより水流を軽減する工夫をすべきです。