ここから本文です

雅子様が皇后になり、公務が本格的に始まりましたよね。 普通の主婦だと、20...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2810:26:59

雅子様が皇后になり、公務が本格的に始まりましたよね。

普通の主婦だと、20代で結婚、30代は子育て、40代でパート。

50代に入ると更年期障害やら何やらでパートもシフト少な目にして、そのうち夫や子供に養って貰いながら隠居生活に入りますよね。

皇后だと50代から80代にかけて本格的に働くわけですよね。
まあ、その行き先で手厚い待遇を受けるわけですけど、結構大変ですよね。

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/5/2810:35:05

「結構大変」だからこそ遣り甲斐があるというもの。
世に役立つ思いが輝きの元っ

「結構大変」だからこそ遣り甲斐があるというもの。
世に役立つ思いが輝きの元っ

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/5/2810:36:11

体力的には、劣ってくる年齢にさしかかる時ですが、雅子さまは会話力がある方なので公務自体は出番を待っていたような気がします。

wat********さん

2019/5/2810:30:36

雅子さまにとってはこのような”ご公務”は
日常のこととして対応されるんじゃぁないですか?

今回でのお姿は”水を得た魚”のようにお見受け致しました。