ここから本文です

神奈川大学関係者は日東駒専の一つである東洋大学と同ランクと必死に書き込みして...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2810:50:02

神奈川大学関係者は日東駒専の一つである東洋大学と同ランクと必死に書き込みしているけど、Fランの神奈川大学では東洋大学とレベルが違いすぎるよね?

閲覧数:
565
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vah********さん

2019/6/305:42:16

神奈川大学かぁ~いずれはサヨウナラの大学だしねぇ~キャンパス移転も金をどぶに捨てたもんだ。如何せん全く人気が出ない(汗)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/3 16:41:34

回答ありがとうございます!

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2915:00:27

年代により偏差値は変わるので、世代により見方が違うのではないでしょうか。東洋大学は最近になり偏差値が上がっていますが、昔の人は東洋大学は神奈川大学よりレベルが低いイメージを持っています。

was********さん

2019/5/2902:36:01

そう言えば昔・・・週刊現代の朝日新聞の広告に
「日東駒専は偏差値で旧帝大(北大、東北大、九大)に並んだ」
なんて見出しがあったな・・・。

当時の偏差値まで高騰するかは分からないが
ここ数年は難化が続きそうだね。

そう言えば昔・・・週刊現代の朝日新聞の広告に
「日東駒専は偏差値で旧帝大(北大、東北大、九大)に並んだ」...

tuk********さん

2019/5/2823:45:14

そりゃそうだ。
Fランではないけどね。
Fランは、俺の地元にある大学のこと。
誰でも入れることで全国的に有名。

chi********さん

2019/5/2820:42:59

日東駒専以下は社会に出れば変わらないよ。
東洋も日大も神奈川も同じ評価。おじさんおばさんなら正直神奈川の方が上だね。

sik********さん

2019/5/2815:36:19

https://search.keinet.ne.jp/search/option#resultArea

東洋大学(文系のみ)
哲学科(三科目入試)偏差値60
日本文(三科目入試)偏差値60
社会(三科目入試)偏差値60
史学(三科目入試)偏差値60
国際観光(三科目入試)偏差値60
法律(三科目入試)偏差値60
経済(三科目入試)偏差値60

国際観光(4科目入試)偏差値60

他の学科はほとんど57〜55
中堅私大だが「4科目入試」で偏差値60の学部もある。


神大は偏差値52が最大。
偏差値52って駒大の夜間と同じだよ。