ここから本文です

嫁と買い物に行くと、必ず言われる言葉w

tab********さん

2019/5/2811:15:02

嫁と買い物に行くと、必ず言われる言葉w

私が買い物かごに商品を入れると、、、。
(豚バラブロック)

嫁:「は?これ何に使うの?」

商品をしばしば、陳列棚に戻すと、、、。

嫁:「私が作る食事が足りないの?こっちも一週間分の予定を立てて、買い物してるんだけけど?」

私:「、、、、、。」

男性の方にお聞きします。

私の気持ちは理解できますよね?

補足豚バラブロックでチャーシューを作って、深夜に一人ラーメン、一人チャーハン、一人角煮丼を楽しもうと思いました。

豚バラブロック,嫁,陳列棚,買い物かご,商品,言い分,奥さん

閲覧数:
192
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2814:08:21

tab様、こんにちは。

お気持を判らないこともありませんけど、何故、
敢えて、揉める可能性があることをなさるので
しょうか?

貴方だけの思惑なのですから、貴方の小遣いで、
別会計で買った方がよかったと思われますが、
それでも、また別の文句を言われそうですか?

或いは、健康面での御心配?とか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KICKさん

2019/5/2811:52:06

主の言い分も解るしヨメさんの言い分も解るw
とはいえ世のダンナはそういうおやつや夜食的なものは自分の小遣いで買ってるようですよ?w

ggs********さん

2019/5/2811:46:52

買い物に行く前とか、買い物の最中に、献立のリクエストしないんですか?
その(お肉の分お金払って)ご自身で調理して、後片付けするなら、OK出ませんか?

まぁ、妻として夫の健康を考えると夜中に豚バラチャーシュー麺、チャーハン、角煮丼は止めてほしいですけど。

pap********さん

2019/5/2811:42:06

全く以て理解できます。
欲しいものは、根性で別会計ででも買います。
当てつけに別会計にしたら、それはそれで怒られるのですか?

剛田武子さん

2019/5/2811:24:41

まったく理解できんけどの

まったく理解できんけどの

luc********さん

2019/5/2811:21:54

いや、勝手に入れたらそりゃ言われるんじゃないですか?
肉は特に値段もさまざまだし。

奥さんが月の収支を計算して買うもの決めてるんでしょ?

1週間分の予定立てて買うとか、めちゃめちゃしっかりした奥さんじゃないですか。


なのに夜中に旦那がそんなの作って食べてたらそりゃ奥さん気の毒だわ。