ここから本文です

本日内容証明郵便で退職届を出しに行こうと思っていたのですが、3部必要だと言われ...

y5y********さん

2019/5/2812:29:23

本日内容証明郵便で退職届を出しに行こうと思っていたのですが、3部必要だと言われました。
この残りの2部は書いたものと全く同じ内容のものでいいのですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/5/2812:51:16

そうです。手書きでもカーボン紙による複写でもコピーでも構いません。
http://www.naiyo-shoumei.net/sp/step04.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/5/2817:59:04

そうですよ
違ったら意味ないです

1.実際に送付するもの
2.日本郵便の控日本郵便の控
3.あなたの控
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/syomei

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/2817:19:50

基本的には、最初の方の回答通りなのと、質問者さんの認識通りで、間違い無いです。

ただ「印鑑を、押すのが必要であれば、コピーにせよ3枚、作成してからで、押した方が良い」と、言う事だそうです。

tyo********さん

2019/5/2813:30:59

退職届を内容証明郵便で出しても無意味です。
簡易書留、速達で出してもいいのです。

内容証明郵便は3通作成して自分、会社、郵便局で保管。
なので3通必要。
退職届は会社あての2通で済むのに自分、郵便局保管は不要でしょ?
料金も高くなる。
書留扱いなのでもう少し安く、簡易書留で送るほうが簡単で安い。
枚数が増えれば+260円となる。
最終的には1000円近くなります。

簡易書留360円+郵便料82円?くらい。