ここから本文です

庭にこれが 大群で います 何ですか?

sgf********さん

2019/5/2815:56:42

庭にこれが 大群で います 何ですか?

3mmから5mm位です

補足すみません計ったら7mm位でした

ヤスデ,大群,分解者,庭,5mm位,節足動物,臭い体液

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2019/5/2816:12:21

ヤスデさん。

落ち葉などを食べる分解者であり、特に害はないです。

ただ見た目からいわゆる不快害虫にされてしまう可哀そうな節足動物(笑 ただ臭い体液を分泌する種類もいますね。

大群でいるのなら、庭で卵から孵化したのかな? 放っておけばそのうち落ち葉の下や庭石の下など、目立たないところに移動すると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/29 09:24:46

間違いなくヤスデさん です
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/5/2816:03:34

ヤスデだと思います。