ここから本文です

全てHDMIで

アバター

ID非公開さん

2019/5/2903:24:58

全てHDMIで

PC→AVアンプ→テレビとスピーカー

というのと
Blu-rayプレイヤー→AVアンプ→テレビとスピーカー

というのではノイズの影響で音や映像に大きさなさがでますか?

CDやBlu-rayプレイヤーのしたにインシュレーターを置いたり
オーディオボードに乗せるとよくなるという雑誌やネットの意見もあるので
なにも対策されていないPCだと致命的でしょうか?

AVアンプまではデジタルでそこにつながるスピーカーケーブルだけアナログなので違いはないだろうと思えますがどうでしょうか?

ディスクの読み込みにしてもプレイヤーのように光で凹凸を読み取りデジタル変換しているわけではなく
配信の買い切りや、リッピングしものを
HDDやSSDからデータとしてもってきたものをHDMIでおくるだけです
だからPCにオーディオボードおいても無意味ですよね?

一人で考えていてわからなくなったのでみなさんの意見もきかせてください

PCにノイズ対策すると音良くなるんでしょうか

究極を目指すからMadVRで映像加工
音は何かあるんでしょうか?パススルーでアンプに任せたほうがよさそうですね

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2019/5/2909:56:19

テレビへやスピーカーへのAVアンプ経由HDMI接続の場合
映像ではBlu-rayプレーヤーとパソコンでは
パソコン性能によりますが普通のパソコンの場合解像度が落ち輝度も落ち暗いです。
Blu-rayプレーヤーはBlu-rayの性能(3Dや4K等)によって解像度が変わりますが輝度は正常です。
音質はよほどの高級システムでないと違いはわかりません。
CDやBlu-rayプレーヤーの下にオーディオボードを置くだけで音は変わる場合も有りますが期待は出来ません。
機種を買い換えたほうがコストパフォーマンスが良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lum********さん

2019/5/2917:18:38

最低限ゼロスピンドルのPCは必要ですよ。
普通のPCはただ動いてるだけで騒音源ですから。
ボードに置くよりも部屋の外に出した方が余程良いでしょう。
電気的なノイズに関しては対策すれば良くなりますけどそこまで気にしなくてもいいかと。
AVアンプの方も結構ノイズ出してますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/2910:47:41

変わりません

mis********さん

2019/5/2910:01:05

恐らく何をやっても、ほとんど差も感じないし気にならないと思います。
ある程度、そういう環境に慣れた人が初めて気にするレベルのことなのかなと感じました。
最初はあまりお金をかけずに試してみて気になることがあったら徐々に改善していくと良いと思いますよ。

poi********さん

2019/5/2909:26:35

何がしたいのか? 何を言いたいのか分からんが・・・

先ずは やってみ! 君は空想の話をしてるだけでしょ(笑)

自分のスタイルで 楽しめば良い。

kyy********さん

2019/5/2907:16:35

PCもAV機器も機種によって性能は全然違うんですよ? 機種名も何も書かずにどっちがいいかとか聞かれても誰も具体的に回答できないことぐらいお判りなのでは?

良い悪いより好みがものを言う世界ですから、あなたがご自分でつなぎかえるなりインシュレーターを置くなりしてやってみて実際にどう感じるかなんですよ。誰が何と言おうとあなたの機器と耳では感じられないかも知れませんし、逆に他人が言う事と違う感じを受けることもあるでしょう。
趣味の世界なのですから思いついたらやってみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる