ここから本文です

シーウォーカーについて質問なのですが、ヘルメットを頭にかぶって海の中を歩いた...

chu********さん

2019/5/2906:32:26

シーウォーカーについて質問なのですが、ヘルメットを頭にかぶって海の中を歩いたりしますが、海底で飛びはねる事って出来ますか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2019/5/3010:12:32

シーウォーカーのヘルメットは使用者に固定するためと
本来なら浮き上がってしまう体を水底に着地(着底)させるためにかなりの重さになっています

一般的なダイビングでは腰のベルトに重り(ウェイト)を付けるのが一般的ですが
シーウォーカーではこの重りが肩より上に集中します

重さ自体は水中では浮力と相殺されてちょうどよくなる設計ですが
頭に重さが集中し下半身は浮こうとし非常に軽いという普段の陸上とは大きく異なったバランスになります

ちょうどつかまり立ちがやっと出来るようになった赤ちゃんのような感じですので
自由に飛び跳ねたりは難しいと思いますし
そもそも許されていない可能性が高そうです

質問した人からのコメント

2019/6/2 22:51:00

詳しく教えていただきありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/5/2913:50:39

海底で飛び跳ねたりすると、砂を舞い上げて周りを濁らせるとか、底生生物を傷付けるとか、いずれにしても迷惑な奴ってことになります。

躓いてコケたら一気に海水が入って来て溺れます。

cyb********さん

2019/5/2907:51:38

水中では浮力によって身体が軽くなり地上よりずっと高くジャンプできる可能性があります

ただし場所やサービスによってルールが違い、ある程度自由に動き回れる所もあれば、目の前のバーを離してはいけないという所もあるようです

予定しているポイントの写真を見ればある程度予想ができるかもしれません

tet********さん

2019/5/2907:15:15

出来ないと思います。
自分が見たときはロープに掴まっているだけでした。