ここから本文です

画像の英文の2行目のLisaの発言についてですが、next Tuesdayと書かれているので未...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2906:46:11

画像の英文の2行目のLisaの発言についてですが、next Tuesdayと書かれているので未来のことを話してると思うんですけどなぜis happeningというふうに現在進行形になっているんですか?

is happening,next Tuesday,進行形,英文,ジャズ コンサート,LiSA,未来形

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/5/2907:08:12

それはですね
現在進行形は 時間的に決まっていて手配をしている接未来をさします

文で表すと will(決めたタイミングで使うのでここでは使用しません)
未来形
What's going to happen next Sunday
おそらくこれを想像されたはず しかしこれは既に決まっているところは一緒ですが まだするつもりの段階でいつ行くかの予定は決まりましたが中身がない漠然的な未来

進行形
What's happening next Sunday
既に決まっていて これをするつもりの中身がある
ジャズ コンサートがあるっていう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2019/5/2907:02:50

現在進行形は未来を表現する事が出来るからです。