ここから本文です

BIOSの設定画面でCDが選択できません。どうすればいいんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2910:33:48

BIOSの設定画面でCDが選択できません。どうすればいいんでしょうか。

DELLのinspiron3250という機種を使ってます。
画像の通り、なぜかBOOTの方法として
CDやUSBが選択できないのです。

当たり前ですがCD-ROMは入れており
それを使いwin10の再インストールを考えていたので困っています。
どうすればCDも追加できるんでしょうか。

inspiron3250,Win10,再インストール,CD-ROM,デル カスタマー,リカバリ,BIOS

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デル カスタマーサポートの画像

企業公式

2019/5/2915:15:46

こんにちは、デル カスタマーサポートです。
弊社製品でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

画像を拝見しましたところ、BIOSでの設定を変更していただくことで、F12キーを連打していただくと表示されるブートメニュー内にCD/DVDの項目が表示されるかと存じます。

windows10を再インストールする際のCDからの起動方法につきまして、
下記手順にてご実施いただけますでしょうか。

①リカバリ用のDVDをトレイに入れて電源を切ります。
②電源を入れ、F2キーを連打していただきBIOS画面を表示します。
③Bootタブの
■Secure Boot : Disabled
■Legacy option ROMs  :  Enable
に変更していただき、キーボードのF10キーを押下いただきBIOSを抜けます。
④BIOSを抜け画面が真っ暗なうちに、すぐにキーボードのF12キーを連打し続け、ブートメニューを表示します。
⑤UEFI OPTIONS内に、CD/DVDの項目が表示されていましたら、Enterキーを押下、その後10回程度Enterキーを連打していただくと、リカバリディスクの読み込みをし、リカバリ作業へ進みます。

以上となります。

上記手順でも表示されない場合には、パソコンの構成を確認の上、対応させて頂きますので、SNSサポートまでご連絡頂けますと幸いです。
※システムの保証期間によってはテクニカルサポートへのご連絡が必要となる場合がございます。
■ソーシャルメディアサポートのご案内
https://www.dell.com/community/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B...

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。^YY

デルサポートサイト(外部サイト)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/5/2910:51:53

内部の接続配線が外れてる可能性はありませんか????

データ伝送のSATAケーブル及び、電力供給の接続を、蓋を開け確認してみましょう。

機械的に生きていればそこに認識され現れるはずですよ???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる