ここから本文です

海外旅行は英語がわからなくても、通訳の人なしでも行けますか?

tok********さん

2019/5/2912:17:28

海外旅行は英語がわからなくても、通訳の人なしでも行けますか?

オーストラリアのハルミトン島に行きたいのですが英語わかりません。飛行機の乗り換えがあるのが心配です。今から数カ月日常会話英語だけ自分がしゃべる為に覚えることはできるかもしれませんが・・・聞き取るのは難しいと思います。
こんなレベルでも観光は問題なく行けますかね?
ちなみにハワイ、グアムは英語わからなくてもいけました・・

閲覧数:
125
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/6/122:40:51

行けますよ。

オーストラリアは観光立国です。観光客が訪れる場所なら、非英語圏からの観光客にも慣れていますよ。

私の母親はケアンズで「ホワット タイム オープン?ホワット タイム クローズ?」と質問して、ショッピングセンターの営業時間を聞いて得意になっていましたw 父は誕生日のケーキのデコレーションに感激して、お皿を指指して「ハッピー!」とだけ言って後はジェスチャーでしたけど、それだけでも現地スタッフは父がそのケーキを日本に持って帰りたいと言いたいんだと理解してくれていましたよ。

それにケアンズやハミルトン島はワーホリの日本人が働いている所も多いですよ。

ハワイやグアムほどローカルの人が日本語が出来る事は期待出来ないかもですが、英語が分からない事が分かれば、ゆっくり分かりやすく喋ってくれます。

英語なんてほとんど話せないって言うワーホリもいたりする国です。何とかなりますよ。他の方々もアドバイスされるようにアプリを使うのも良いと思います。

英語が出来ないなんて理由だけでハミルトン島を諦めちゃダメです!グレートバリアリーフは死滅する可能性が高いと言われています。今のうちに行って下さい。絶対後悔すると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/5/3023:04:52

中2程度の英語しか出来ない私がハミルトン島行きましたが何とかなりましたよ。

ホテルには日本語話せるスタッフも居ましたし是非行ってみてください。

ハートリーフやヘリコプターに乗って無人島に行ったり楽しかったです。

屋外射撃場で鉄砲撃つのも日本では出来ないので良いと思います。

楽しんできてください。

koa********さん

2019/5/3008:01:26

行ってしまえばなんとかなるもんです
行く前にグダウダ考えてもどうしようもないですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/2923:59:21

勇気があればできます。

cop********さん

2019/5/2919:56:05

そう思ってるなら通訳の人ありで行けばいいでしょ

fre********さん

2019/5/2919:33:32

度胸があれば行けます。