ここから本文です

常磐線ってどこから出発するの? 最近良く松戸や我孫子に行くんだけど この前...

tod********さん

2019/5/2914:21:48

常磐線ってどこから出発するの?

最近良く松戸や我孫子に行くんだけど
この前朝のラッシュ時に常磐線が遅延していて
で、上野の駅で発車時刻を過ぎた時刻表看板

常磐線に乗っている人は

知ってると思うけど、常磐線はあちこちに乗り場が分散しているから、一旦乗ってから別の電車が早いと乗り換えるのが面倒臭い

と言う事で質問の意味
「遅延があっても発車する順番は変わらないのか」です

もしそうじゃ無いなら日暮里まで行って来たのに乗れば良いんだけど

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/5/3112:02:20

遅延の原因が取手以北にある場合は、高確率で運転順序が変わる。
(特急と中距離電車が主に遅れるため)

取手以南で遅延原因が発生した場合は、あまり順序変更はない。
(すべての電車が一様に遅れるため)

このほか、成田線直通系統だけが遅れるケースなどは、それに絡む部分だけ順序変更や部分運休することがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/5/2921:52:14

最近は東海道線や東北線が遅れても影響出ますからね。

千代田線にそんな時は乗るんだよ。

a9a********さん

2019/5/2915:23:49

>遅延があっても発車する順番は変わらないのか

そんなもん、ケースバイケースでしょう。
原則順番に発車させるけど、そうしないこともある。
#それをうまく使うことで、座って帰ることができたりする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/2914:23:53

正解は
「変わる場合もあれば変わらない場合もある」
です。