ここから本文です

iTunesのデータを新しいPCへ移行させたいのですが… まず、古いPCでiTunesのデー...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2914:48:16

iTunesのデータを新しいPCへ移行させたいのですが…

まず、古いPCでiTunesのデータを統合し外付けHDDにバックアップを取りました。
データ量は400GB近くあります。

その後、新しいPCでiTunesをDL。
DLする時にDL先の変更ができたため、ローカルディスクEのHDDに指定しDLしました。
DLしたiTunesのデータはローカルディスクEに入っていたのですが【iTunes Library】等はCドライブのミュージックフォルダに入っていました。

全部のデータをローカルディスクEに入れたかったので、一度アンインストールし、Windows10の「新しいコンテンツの保存先を変更する」というストレージ設定から、ミュージック自体をローカルディスクEへ変更し…その後改めてiTunesをDLしました。

ローカルディスクEのミュージックフォルダには何も入っていませんでした。
代わりに、Cドライブに残されているミュージックフォルダに【iTunes Library】などのファイルが入っていました。(つまり最初にDLした時と変わらなかったということです)

そこで、Apple公式ページの「PCでiTunesファイルの保存場所を変更する」という説明を読んだところ、音楽ファイルの保存先を変更できると書いてありました。

しかし、前のパソコンから取り出したiPhoneのバックアップには、現在Cドライブに入ってる【iTunes Library】などのデータも含まれていて、移行するにはまずCドライブにある【iTunes Library】などのデータを前のPCで保存したバックアップと置き換えないといけないのでは?

と、考えました。

しかし、バックアップデータは細書に記載したとおり400GBを超えており、現在のCドライブは500GBのSSDのため置き換えることができません。

この場合、どのようにしてバックアップを移行すればいいのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/5/2917:14:42

保存先を変更すると変更先にiTunes Libraryができるので、そこを上書きすればよかったような。
Microsoft Store版だとアプリのインストールはCドライブじゃないですかね。

• hit********さん

2019/5/2919:04:08

自分のパソコンで確認したところ、iTunes LibraryではなくてMusicに音楽データを移してました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/5/2914:58:42

バックアップデータは復元場所を選べるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/2917:26:07

iTunesは
・プログラム本体(iTunes.exe)
・管理データ(ライブラリファイル、iTunes Library.itl)
・音楽ファイル(AAC, MP3, etc...)
の三者の連携で機能しています。

よく「iTunesに入れる/入る」という言い方をしますが、音楽がプログラムに組み込まれるわけはないので、iTunesはデータを読み取って音に変換するのが仕事です。
喩えるなら、Wordと.docファイル、CDプレイヤーとCD。

かさばるのは音楽ファイルです。
プログラムはCドライブに保存し、管理データと音楽ファイルの保存場所をEドライブにするのが利口かと思います。

1)Eドライブの任意の場所に外付けHDDの[iTunes]フォルダを保存
2)iTunesをShiftキーを押しながら起動。
3)ライブラリを作るが選ぶか聞いてきますから、「ライブラリを選択」
4)Eドライブの[iTunes Library.itl]を選択。

iTunesは
・プログラム本体(iTunes.exe)
・管理データ(ライブラリファイル、iTunes...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる