ここから本文です

初夏のガーデンウェディングに招待されています。 このドレスはなしですか? 花...

sin********さん

2019/5/2915:10:26

初夏のガーデンウェディングに招待されています。
このドレスはなしですか?
花柄などは今や見かけますが、幾何学柄はダメですか?

補足地味かどうかではなく柄についてお聞きしたいです。シューズとアクセサリーでいくらでも華やかに出来ます。

幾何学柄,ガーデンウェディング,ドレス,マナー,初夏,花柄,柄物

閲覧数:
274
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2019/5/2920:16:56

とてもカジュアルに見えます。ガーデンウエディングだからといってカジュアルなパーティーとは限りませんが、新郎新婦からドレスコードがカジュアルと指定があったのでしょうか?一般的な結婚式では柄の種類に関係無く、プリント柄自体がマナー違反です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huc********さん

2019/5/2923:36:15

普段着のように見えるので無しだと思います。

柄物はNGですよ。基本的なマナーは変わっていないので、柄物を着てる人はマナーを知らない人かマナーを守る気の無い人だと思います。

rin********さん

2019/5/2918:28:21

この画像の青系の幾何学柄のロングドレスは、多色使いでカジュアル過ぎるのと、最低でも身長が170cm以上の高身長で手足が長くてスタイルが良い女性じゃないと似合わないのでダメです。

min********さん

2019/5/2917:36:40

基本的にはプリント柄、しかもこのようなパターン柄はカジュアルなのでNGです。
デザインとしても、ゆるふわっとしていて、きちんと感に欠けますし。いわゆるマキシワンピ、休日のリラックス用、ちょっとしたおでかけ用の印象です。

kur********さん

2019/5/2916:22:42

ちょっと地味過ぎません?
近所のスーパーに行くような格好では??

fet********さん

2019/5/2915:33:19

私が花嫁なら「もう少し華やかにしてほしかったな」と思いますかね。
素材もそう、柄には問題ありませんが少し地味かと