ここから本文です

中学3年生男子です。

nij********さん

2019/5/2917:55:51

中学3年生男子です。

今身長が169cm
体重が52kgです
この状態から増量して、筋肉をつけたいのですがどうすれば良いのでしょうか?
できれば60キロぐらいにまでは増量したいです。

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/5/2918:00:56

今、1日で食べてる量の二倍ほどを食べ
筋トレをする。
消費カロリーよりも摂取カロリーの方を多しなければなりません。
ただ、食べるのではなくお菓子やジュース、ジャンクフードなどではなく
肉、魚、野菜、米をバランスよく取ること、特にたんぱく質は自分の体重の二倍の量を1日取ることがいいです。
たんぱく質は一回に30g ほどしか吸収されないので、時間を空けて取ればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/5/3006:38:12

1日トータルのカロリー数を設定すればいい。
2500~3000kcalとか。
1日に3食とろうが6回とろうがトータルが定めた数字に到達していればOK!

yon********さん

2019/5/2918:32:45

日毎に部位別で筋トレメニューを実行する。

食事は一概には言えないがバルクアップ目的であれば

低糖、中脂、高タンパクを意識するといいです。

wot********さん

2019/5/2918:10:03

三食をたらふく食べる?