ここから本文です

東芝のブルーレイレコーダー?DVDレコーダー?で、VARDIA(ヴァルディア)なるブラ...

tou********さん

2019/5/2918:07:31

東芝のブルーレイレコーダー?DVDレコーダー?で、VARDIA(ヴァルディア)なるブランドがありましたが、REGZAブランドに変わり、消滅?したんでしょうか?不人気?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/5/2918:17:19

はい。東芝のレコーダーは2010年頃にVARDIAという商品名からREGZAに統一しました。
昔は東芝のレコーダーはマニアックな機能が搭載されていたりしてそれなりに人気でしたが、経営の悪化に伴って自社開発からOEM(船井電機などからの供給)に切り替えて、人気も落ちていきました。

質問した人からのコメント

2019/5/29 18:27:33

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2019/5/2918:19:41

HD DVDの規格廃止がきっかけなんじゃないかと。