ここから本文です

Macに外付けHDDを繋ぎ、その中にMacには入りきらなかった動画や写真を入れています...

rei********さん

2019/5/2918:33:22

Macに外付けHDDを繋ぎ、その中にMacには入りきらなかった動画や写真を入れています。このHDDをさらにバックアップするにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeh********さん

2019/5/3002:40:17

google driveを容量アップグレードして、そっちでバックアップをとればいいのでは?
Googleさんが2重化保存してくれるし、個人持ち物理媒体を使っていないので、家が火事になろうが、災害が起きようが、データは消えないよ。

https://one.google.com/storage?i=m

バックアップフォルダは、Macに同期に同期せず、ブラウザを介してアップロードする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2019/5/2923:39:48

Macの内臓SSD?と外付けHDDを合計した容量の2倍程度の外付けHDDを購入して
TimeMachineでバックアップ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201250

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/2921:07:17

HDDを更に接続して、バックアップアプリで、バックアップします。
アプリには、FreeFileSyncがあります。
https://photo-studio9.com/freefilesync-1/

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2019/5/2918:45:03

HDDをもう1台用意すればよい。