ここから本文です

長年仕事をして、60歳で退職しました。しばらくは働く意欲がわかず、1年たったら、...

aki********さん

2019/5/2918:57:36

長年仕事をして、60歳で退職しました。しばらくは働く意欲がわかず、1年たったら、正規・フルではなく、非常勤、パートでも探そうかと思っています。

この間、雇用保険をいただきたく、ハローワークに行きました。当たり前ですが、就職活動が前提で、決まらない期間に保険が出ます。
ですから、しばらくは、決まりそうにないような条件を言って、雇用保険をいただこうかと思います。
熱心に就職の心配をする職員に申し訳ない、と感じています。職員も、ある程度理解しているのでしょうか。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/5/2921:01:17

今まで頑張って来られたので、ほっとされて虚無感が出たのだと思われます。

規定にのっとった求職活動をしておられたら、失業給付金は受給できます。

高齢者の求職はむつかしいとのことはハロワの方は経験上わかっておられるかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,157,327件)

支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
【老人介護施設スタッフ】 介護スタッフ募集!! <仕事内容>...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
らくらくアルバイト
新東京病院 職員食堂 での調理アシスタント
  • 新東京病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 千葉県松戸市和名ケ谷
求人アスコム
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
<紹介予定派遣×職員化>事務未経験歓迎★今出川すぐ! 学校事...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 京都府京都市上京区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
インストラクター・講師・保育士(保育教諭さん)
  • 社会福祉法人 尚徳福祉会 東京事務所
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜29.1万円
  • 東京都千代田区神田美倉町・その他の勤務地(1)
ユメックスネット
学校法人立命館 交通費も支給【社労士資格or社労士事務所...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 京都府
ジョブチェキ!
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/非常勤(日勤の...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ナース専科セレクト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/5/2919:51:15

笑。ちゃんと分かっていますよWウフ^^✌️