ここから本文です

ジムでのストレスがすごいです 23歳157cm56kg体脂肪率30%のデブです ダイエ...

pnp********さん

2019/5/2921:13:22

ジムでのストレスがすごいです

23歳157cm56kg体脂肪率30%のデブです

ダイエットのためにジムに通い始めたのですが、マシンの筋トレが苦痛です。

ちゃんとやれてるのかとかこのやり方

でちゃんと効いてるのかとか
そんなことを考えてしまってイライラします。
痩せるには10〜15回ギリギリできる重さでするらしいですが、やっても本当にこれがギリギリなのかとか自分が甘えているだけでまだまだできるんじゃないかとか思ってしまうし、軽いやつでやっているとこんな重さで効果ないとか思ったり、かといって重いやつでやるとできないし。
お尻に効くはずのマシンが全然効かないし、どうしたらいいのかわからないです。
走るのは楽しいのですが、痩せるには筋トレが大事というのでやるしかないです。

バイトが終わるのが遅く、そこからジムお風呂となるので夕飯が9時ごろと遅くなるのも太りそうでストレスです。

生理前のせいもあるのかもしれませんが、今月の15日ごろに来る予定がまだ来てません。
それもまたストレスです。

ジムに来ている女性が細い人ばかりで、そんなに細いのに来る必要ないだろとか思ってしまいこんな自分が嫌になります。

どうにか筋トレが楽しくなることはできませんか。

閲覧数:
212
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2019/5/2922:28:00

マシンの使い方はジムの方に聞きましょう。それが無理ならYouTubeで検索したらやり方分かります!

軽いのでも回数を多くやれば筋肉に効きます(その場合もう持ち上がらない!無理!と思うまでやりましょう)

お尻に効く筋トレはブルガリアンスクワットがおすすめです。片脚を台、もしくは椅子、階段に乗せスクワットするんです。これは家でもできます。

見たところ体重の割に体脂肪率が高めなので筋肉量が少ないと感じました。
なので体の中の一番でかい筋肉である脚をしっかり鍛えることで体脂肪率は下がってきます。
スクワット+ブルガリアンスクワット+出来たらチェストプレス(これはバストアップに効果的です。家でやるなら腕立て伏せ)、ラットプルダウンとシーテッドロー(背中に効く筋トレです)

脚(一番でかい筋肉)+背中(比較的でかい筋肉)+胸(比較的でかい筋肉)この3つを鍛えるとみるみる体脂肪率下がりますよ!
週に2回、3回を目安にね。


あと、ジムにはいろんな方が来ています。痩せてる方、マッチョな男、でぶっちょ、おばさん、おじさん、学生さんなど。ジムに来てる方達は皆さん自分のためにジムに来てるし自分の世界に入り込んでやっているので周りのことなんか気にしなくて大丈夫。
人と比べて落ち込むなら周りを見ない!周りもあなたをじっと見てないんだから!今が踏ん張りどころ!頑張って引き締まった体にしましょう ( ¨ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2019/5/3119:11:10

高校生以上の157cmの女性の体重
45.6kg以下……増やそう
45.7~50.5kg……軽い
50.6~55.4kg……適正
55.5~60.3kg……重い
60.4kg以上……減らそう
理想体重:53kg
平均体重(日本人):46kg(痩せ型)
多数体重(日本人):47kg(痩せ型)
※感覚がズレている人は摂食障害である可能性が高いです
平均体重とは…その身長の総合体重
多数体重とは…その身長に多かった体重

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jur********さん

2019/5/3009:30:21

「この筋トレをすることでやせる」そう思いながらやってみてはどうですか。
とにかくそう思うことです。
どうしても筋トレのやり方に不安があるのなら、トレーナーについてもらうという方法もあります。
それから、筋トレは3日に1回の頻度で行うとよいです。
毎日やるよりも3日の1回の方が筋肉がつきます。
筋トレをするとエムトールという物質がでて、この物質が筋肥大にかかわっているのですが、毎日やるとエムトールが減ってしまいます。3日くらいはで続けているので3日に1回でよいです。

気持ちの面は大きくて、太ると思って食べると太ります。
太ることがストレスなら食べないという選択もできるし、消化に良くてカロリーが低い豆腐などを食べるという方法もあります。
または、ジムの前に軽く食べるという方法もあります。
エネルギー不足の状態で運動をすると筋分解が進んでしまうので、何か食べておいた方がよいです。

何ごともよい面をとらえることはできるので、よい面をみつけるようにしてみてはどうでしょうか。

mai********さん

2019/5/3008:17:52

そこらへんのジムのスタッフは大した知識、経験が無い可能性が高いです。
本当は、ちゃんとした経歴のあるパーソナルトレーナーの指導を受けるのがベストです。高いので、づっと継続は難しいですが、数度だけでも、コツというか、こんな感じか、なるほど~と、効果的です。

それか、筋トレ(マシーン)が性格的に合わないなら・・・
スタジアム(ダンスで、且つ、筋トレ要素の高いもののエクササイズ)や、
ダンスだとか、にした方が、良いかもですね~

なんでも、楽しくが、基本です。トレーニングではなく、エクササイズです!!

s19********さん

2019/5/3006:49:25

そもそも筋トレじゃ痩せないよ
効果の無い事をやっててもそりゃ楽しく無い

yat********さん

2019/5/2921:32:49

手っ取り早く痩せたいなら、筋トレなどの無酸素運動よりも、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動の方が効果ありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる