ここから本文です

補助剤対策が強化されるのはご周知のことと思われますが、いっその事、大きな大会...

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/5/2923:04:46

補助剤対策が強化されるのはご周知のことと思われますが、いっその事、大きな大会で抜き打ちでやってくれないかなと思ってます。

ホカバでやってくんないかな~

どう思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/3012:38:21

ホカバは取り締まってもしょうがないんじゃない?
試合直前に有機溶剤の検知器かけてラバーの厚さはノギスで計ってるし一通りはやってる。
毎試合やってるから、検査技術が上がらないならこれ以上やっても時間の無駄でしょう。
一番最初に導入して欲しいのはインハイ。
皆塗りすぎ。

  • 質問者

    夏7さん

    2019/5/3014:01:37

    検知器自体の性能が変わるみたいで…

    インハイですか。
    抜き打ちでやったらとんでもなさそうですね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/31 16:12:15

卓球界の闇は深いですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/3003:58:33

じゃあ、已打底は全て禁止で良いよな?

前加工も補助剤使っているから、中華ラバーや類似商品らは全て禁止。

nazumachobiさん

2019/5/3000:29:39

ルームコブタ(敢えて ww)さんも触れてますが、ホカバの選手たちが夜な夜なスポンジに塗り塗りしている画は、世も末感が強すぎて俄かに信じたくないものがあります。

おそらくその層の親達が「オラ、コレ使ってみぃ!」とかやってるのが、抜き打ち検査でキョドキョドしてる画は、ある意味見てみたい気がします。

2019/5/3000:19:47

いいと思います!(^_^)

roo********さん

2019/5/2923:10:23

面白いねww

引っ掛かった選手の親やコーチが、抜き打ちなんてなんて「フェアじゃない」とか騒いだりしてww