ここから本文です

大学編入について質問があります。3年次編入をしている大学なのですが、単位状況に...

rev********さん

2019/5/3010:42:09

大学編入について質問があります。3年次編入をしている大学なのですが、単位状況により、2年次編入になることがありますと書かれています。

自分は工業大学生で、経済の講義をしてから、マーケティングや経済に興味が湧き、文系の経済学科か商学部の編入を希望しています。ですがどうしても3年次編入したいのですが無理なんでしょうか...?
単位は編入条件の62単位以上結構取ることができます。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/5/3011:54:06

人生、ロングスパンでみれば、1年程度の誤差はどうってことないはず。

がんばってください。
(参照:https://meijinow.jp/study/exam/5579
https://meijinow.jp/study/exam/34591
https://meijinow.jp/study/exam/29983

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gae********さん

2019/5/3011:06:38

編入先の大学学部での2年次に必須の科目が履修できていない場合は
2年次編入になる可能性があると思います。
学部系統が全く異なるようですので2年次編入の可能性のほうが高いのではないでしょうか。
大学に確認してください。

kg_********さん

2019/5/3011:04:30

それは個別に編入希望先の大学に相談するしかないでしょう。
学部違いの編入で最もネックになるのは単位の読み替えです。
今単位をたくさん取ってもそれをどこまで認めるかどうかは相手先次第。
同系統の学部ならたくさん認められる可能性が高いですが、そうでないなら認められないものも多くなる可能性があるわけです。
だから「2年次編入になる事がある」とどこも書くわけです。