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運動前にウォーミングアップをしたら、何分以内に運動をしないとダメですか? ...

scn********さん

2019/5/3010:44:13

運動前にウォーミングアップをしたら、何分以内に運動をしないとダメですか?

効果は、何時間ぐらい持続しますか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
たとえば、昼から筋トレをやる人が、朝のうちにとりあえずラジオ体操だけしておくのでも、意味はあるのでしょうか?

*準備体操 ストレッチ

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mad********さん

2019/5/3108:32:15

15分ぐらいかな。
それ以上休むと体温が下ってくのがわかるから、とくに冬場は。

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質問した人からのコメント

2019/6/3 21:27:00

回答ありがとうございます!

他の皆さんもありがとうございます。

筋トレに本には、5分と書いてありました。

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jk4********さん

2019/5/3119:50:54

ウォーミングアップ、静的ストレッチ、筋トレという順番で、これを間を開けずにやりたい。「反動」を目一杯に使うことになる「バリスティックストレッチ」の代表、ラジオ体操は欧米では禁忌ストレッチです。ストレッチというものは、筋腱の外科的損傷を避けるためにも「反動」を使わないというのが欧米での鉄則。

身体温度を上げてから最初に静的ストレッチをやり、そして、筋トレ開始直前に、ゆったりと、反動無しで、フルレンジでのフォームチェックをやる。それが「動的ストレッチ」になります。

「動的ストレツチ」は奨励されていますが、「バリスティックストレッチ」は禁忌。職場環境などで、どうしてもやらなければならない時は、ちゃんとしっかりやらないという感覚が大事。ラジオ体操をキチキチと、しっかり真面目にやろうとすると、たいていの人は身体を痛めるはずです。あまり、「反動」とか勢いで筋腱を伸ばそうとせずに、ダラダラやるのがコツになります。例えば、子供たちは、本能的にそういうことに勘付くのか、放っておけば、ラジオ体操というものをいい加減に、筋腱を守ろうということでやります。

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mwa********さん

編集あり2019/5/3012:10:47

運動中でも、30分以上休憩したら、ウォーミングアップは一からやり直しと言われています。

ウォーミングアップは筋肉を緩めながら、体温を上げて筋肉の温度もあげる、心拍数を上げて血流を増やすなどの目的で行いますので、朝のラジオ体操は昼からの筋トレのウォーミングアップにはなりません。
筋トレの直前に、アクティブストレッチなどで、ウォーミングアップするといいですよ。

朝のラジオ体操は体を目覚めさせたり、筋肉を緩めたり、体温を上げたりで、体を動かしやすくするので、やらないより、やった方がいいです。

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