ここから本文です

小中学生が読んでも内容が理解できる四コマ漫画でおすすめはありますか。重野なお...

aki********さん

2019/5/3016:12:05

小中学生が読んでも内容が理解できる四コマ漫画でおすすめはありますか。重野なおき氏の作品は大体読んでもらいました。

補足色々教えて下さりありがとうございます。補足の条件として
1暗い、シリアス、ホラー等の要素が含まれない。
2性表現や下ネタは無し
でお願いします

閲覧数:
16
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2019/5/3018:06:35

単行本化されている作品で
むんこ「らいか・ディズ」
神仙寺瑛「動物のおしゃべり」と「天使の事情」・「堕天使の事情」
橘紫夕「となりのなにげさん」
宮成楽「晴れのちシンデレラ」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntp********さん

2019/5/3105:31:43

らいか・デイズ
田中くんはいつもけだるげ
ゆるめいつ
月刊少女野崎くん
ひよわーるど

などどうでしょうか?

mad********さん

2019/5/3016:50:06

小坂俊史『せんせいになれません』
不良小学校教師の男二人が主人公です。
誰もが関わったことのある職業・舞台ですから理解が及びやすいのではないでしょうか。

大橋ツヨシ『るすばんのたつじん』
留守番をする小学生の少年が主人公です。
客の訪問から始まる1対1のシチュエーションコメディですから、高度な(あるいは先鋭化した)笑いの理解に繋がると思います。



とはいえ、重野なおき氏の作品を見て理解が及んでいるのであれば、大抵の4コマ漫画は理解ができるのではないかな、と思うのです。
特殊な職業や知識・趣味に基づくものと、過剰に性的な内容さえなければ何でも良いのではないでしょうか。

大橋ツヨシ『エレキング』『プ~一族』、石原雄『世界の終わりに柴犬と』、四コマではありませんが2P漫画の石黒正数『木曜日のフルット』などでも楽しめると思いますよ。

tas********さん

2019/5/3016:25:22

あずまんが大王
けいおん
猫ピッチャー
猫探偵
猫ラーメン

プロフィール画像

カテゴリマスター

マキシさん

編集あり2019/5/3018:50:44

ラディカルホスピタル
レーカン!!
大家さんは思春期!!
ローカル女子の遠吠え
小森さんは断れない!
らいか・デイズ
ぼのぼの

ですね。

roz********さん

2019/5/3016:18:17

いしいひさいち「ののちゃん」