ここから本文です

もし第二の岩崎隆一

アバター

ID非公開さん

2019/5/3017:38:48

もし第二の岩崎隆一

があなたの前に現れたらどう対応しますか?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2019/5/3100:52:35

岩崎よりも5~6歳年下の者です。
もしこいつが目の前に現われたら、
「なにすんだ?! おまえ! やめないか!! ざけんな、こら!!」
と大喝しますね。
私も若い頃から学校や職場や街角で、いろんな奴らと喧嘩やいざこざを起こしてきたので、こういう通り魔みたいな人間の心理は熟知しているつもりです。
とにかくこういう基地外じみた、見るからにおかしな奴に遭遇したら、大声で恫喝するにかぎります。
私の恫喝に相手が興奮して襲い掛かってきても、本人は無我夢中で刃物を両手にして突進してくるだけです。
そこをすかさず両足めがけて、一気に強烈な蹴りを見舞ってやれば、自然の勢いで相手はぶっ倒れます。
倒れた相手に乗りかかって、とにかくボコボコに頭やあごやら股間を殴ったり蹴りまくれば、相手も弱ってくるので一網打尽です。
少しでもストリートファイターの経験がある人なら、こんな岩崎みたいな相手など、お茶の子さいさいだと思うのですが?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/31 01:34:22

この日本において唯一の正解だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dif********さん

2019/5/3023:28:10

・側に子供がいたら庇って死にたいですね。
・もしも説得できそうなら話を聞きます。
・「殺れるものならやってみなさい」と、恫喝したいです。

jpn********さん

2019/5/3018:06:33

逃げると言っても、後ろから追い越し際だったり、正面からすれ違い際に来られては防衛すら無理でしょうね。

せめて、歩きスマホをせずに警戒するしかないが、誰がオカシイ奴なのか?知る術がないからね。

z_5********さん

2019/5/3017:50:26

とにかく逃げます。

十数秒で無差別に襲いかかられるのです。
周りの弱者を守ろうとか戦おうとする時間はありません。

自分の身を守るのでせいいっぱいだと思います。。。

ただ、(自分の)子供と一緒にいたりすると無意識に盾に
なるかもしれません。

non********さん

編集あり2019/5/3017:50:03

近くにある長いもの
(ほうきやモップ、傘など)
で応戦します
出来るかどうか分からんが……
私は子供とベビーカーで散歩する時は必ず頑丈な傘を常備してました
(時々、公園に変質者が出没していたから)

大声で威嚇するのも効果的
これは実証済み

幼い子供を対象にするという事は気の弱い奴です