ここから本文です

小学校6年にもなって服を汚してくる娘を注意するべき? 結構活発な娘ですが、キ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3019:53:24

小学校6年にもなって服を汚してくる娘を注意するべき?

結構活発な娘ですが、キュロットとかスカートのお尻の部分を泥だらけにするなどやんちゃです。来年中学生ですし服を汚さないように注

意するべきでしょうか?

今日割とよそ行きのスカートを汚してきたのでどうしようかとおもっています。

娘は校庭で座らされたと言っていますが、それだけではこんなに汚れないんじゃないかという感じです

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/5/3019:59:05

私も小6でも、体操服を着たまま床を滑ったりして膝をめっちゃ破ったりしてました。
それでもお母さんは怒ることはなかったです。注意だけでした。
注意はした方がいいと思います。
可愛いお洋服を汚して落ちなかったら困るから気をつけてね。と、、、
中学生くらいになると服に興味とか持ちだして綺麗に保とうとするかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uqu********さん

2019/5/3021:26:48

娘も(中学生)流石に落ち着きましたが、よく汚してきました。

泥だらけではないですが、口の汚れを着ている上着のお腹の部分で拭いていました…。


思春期になると落ち着きますよ。
それまでは口うるさく注意していましたが。

won********さん

2019/5/3019:57:55

思春期になれば、自然と落ち着いてきます。

やんちゃなのは今だけですから、あたたかく見守ってあげたほうがいいのではないかと思います。

ただ、いじめられている可能性などもあるかもしれません。

何かあったら、ちゃんと報告するように、やさしく言ってあげてくださいね。

rui********さん

2019/5/3019:57:17

そりゃあ、洗濯で困ってるんだから、するべきでしょう。
むしろ、今まで何も言わなかったのにびっくりします。

まあ、中学生にもなったらそんなことはなくなるでしょう。
運動部に入ったらまた違うでしょうが、それなら許せますかね。