ここから本文です

円形脱毛症発覚後、転職された方いますか? 私は現在、多発性脱毛症がありま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3100:55:43

円形脱毛症発覚後、転職された方いますか?


私は現在、多発性脱毛症があります。
仕事のストレスで鬱になり休職していましたが、休職中に円形脱毛症を発見し、今では範囲が広くなっており

、帽子無しでは外出が出来ません。
最近はあまり髪の事を考えないようにしてましたが、見た目や身なり重視!な仕事をしていたので、やはり今の自分の姿がとてもショックです。

今の会社での復帰は難しく(職場復帰を考えると動悸がして涙が出ます)、転職を考えています。でも今やりたい職がありません。
今の仕事がやりたいことだったので他社への転職も出来ますが、今と似た仕事からは一旦離れたいです。


円形脱毛症が発覚後に転職された方はどのような職種に就きましたか?面接時に円形脱毛症でウィッグをつけているなど伝えるのでしょうか?

前向きに円形脱毛症と向き合っている方のブログなど見ると頑張らないとと思いますが、鬱だったこともあり、ネガテイブになり新しい一歩が踏めません。早く強くなって前のような自分に戻りたいです。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uca********さん

2019/6/611:08:46

転職中ではありませんが、転職後に円形脱毛症になりました。新しい仕事や環境ということもあり、ストレスになり円形脱毛症につながったのだと思います。

治療中はウィッグを使用していました。会社には話していません。ウィッグも医療用ウィッグなので、見た目も自然だし、着け心地も良かったです。
https://www.katsura-iryou.jp/

確かに、辛い部分はありますが、治療すれば治る病気です。転職については無理をせずに、自分のペースで取り組んでいきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

脱毛 東京都の求人情報(22,575件)

未経験OK!/女性の可能性にフューチャー!個性を活かし、長...
  • 株式会社セレーネ Dione【自由ヶ丘】
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区
転職ナビ
エステ・ネイル・セラピスト・マッサージ ゼロから始める...
  • 株式会社ザ・フォウルビ 株式会社ザ・フォウルビ(本社)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
エステティシャン/その他理容、美容、エステ
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
脱毛サロンでのお客様の受付やお手入れ
  • ビーエスコート 町田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都町田市中町
株式会社 セピア・クワーティー・インターナショナル
【7/16(火)までの応募限定!入社お祝い金10万円】15個の手...
  • 株式会社セドナエンタープライズ
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都豊島区南池袋
BeAle
【本社・恵比寿】社内SE/プロジェクトマネージャー・リー...
  • 株式会社セドナエンタープライズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区広尾
doda
【WEBデザイナー 】
  • 株式会社セドナエンタープライズ
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
女性限定の脱毛サロン エステティシャン
  • ミュゼプラチナム 有楽町店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都
株式会社ミュゼプラチナム
ジェイエステ 二子玉川店 [正]エステティシャン、メイクア...
  • 株式会社ザ・フォウルビ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都世田谷区玉川
バイトル
リゼクリニックの受付カウンセラー TVCMで話題有休取得率1...
  • リゼクリニック、メンズリゼ(医療法人社団風林会)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(8)
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/6/121:02:19

私も仕事のストレスからか円形脱毛になり早4カ月です。
多発性で今では大小含め20個以上あります。何とか隠せてますし、発毛してる箇所もあります。


私は、休職中ではないですが発見して退職を決めました。
そして自分のやりたい事を見つけました。来年、職業訓練で見つけた専門学校に行く予定をしてます。
そのため、タイミングよく辞める為に何とか未来の為に頑張って仕事してます。

この円形脱毛の状態で精神的不安定のままスパッと辞められないし仕事嫌なんですけど何かしてないと、精神的にもっと追い込まれそうな気がして、、、。

1度、ハローワークに相談してみて下さい。親身になって聞いてもらえますし、職業訓練に行く事もできるはずです。
お互い、早く治るよう無理せず、ゆっくり行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pka********さん

2019/5/3118:39:40

円形脱毛症は
時間はかかるが必ず完治する

自分も小指の爪程度で気付いて
右後頭部が500円玉4枚分くらい抜けた

伸ばして縛っていた
2年くらい

いまではまったく形跡がない
人によってはそこだけ白髪が濃くなる

抜けている時は鬱ぽい気持ちになることはわかるが
心配無用
必ず生えてくる

本題
伝える伝えないは
本人次第
前向きになりたいなら
カミングアウト

考えても考えなくても
必ず治る
原因はストレスとも限らない

zhn********さん

編集あり2019/5/3107:18:08

今の会社での復帰は難しく…とありますが、心療内科の医師には他の職種へ移る相談等はされていますか?
もしまだでしたら、主治医に相談してみてはいかがでしょう。

または、ハローワークに行くと、職業相談を受け付けていますので、ハローワークで適性職業診断もありますから、結果を見ながら職員さんから方向性のアドバイスがもらえますよ。
自分の性格や価値観から診断結果が出るので、受けてみる価値はあると思います。

脱毛症は皮膚科に通われていると思いますので、投薬されている薬を医師とよく話し合ってみて、もっとご自身に合った医薬品はないかを相談してみてはいかがでしょう。