ここから本文です

8月末迄の契約で、派遣のパートで4月からこども園で働いています。

poo********さん

2019/5/3101:14:48

8月末迄の契約で、派遣のパートで4月からこども園で働いています。

もう、そのこども園で働くのが嫌で嫌で仕方がありません。
パートは正規の保育士より辛い仕事をします。
時給1500円なので頑張って働けば収入になるのですが、それでも辞めたい気持ちはあります。
4月からあまり日も経っていないのに辞めたいだなんて根性がないと思われるのも嫌だと思う気持ちもあります。
派遣のパートは辞めようと思ったら、契約の途中でも辞めることはできるのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/5/3107:55:27

有期雇用契約は原則、契約期間中に辞めることはできません。
もちろん、派遣会社が了承すれば辞められますが、了承しなければ契約満了まで頑張るしかありません。

>パートは正規の保育士より辛い仕事をします。

その仕事内容が契約と相違していないなら、文句は言えません。1500円というのがその見返りなのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/31 08:53:09

回答をありがとうございます。
やはり高時給1500円と言うことで頑張るしかないのですね。
ほかを探しても同じ感じでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2019/5/3105:34:04

どんなところが嫌ですか?
派遣さんは、色々守られている立場なので、派遣会社にクレームすれば、派遣会社が園の方に伝えてくれますよ。
あと、三ヶ月頑張れませんか??