ここから本文です

何故コナミは桃鉄やゴエモンの新作を 出してくれないんですかね?

ikh********さん

2019/5/3107:06:21

何故コナミは桃鉄やゴエモンの新作を
出してくれないんですかね?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sg1********さん

2019/5/3110:56:39

桃鉄はさくまあきら氏のご都合に依るものでしょう。

ゴエモンは良質のアクションゲームではありましたが

・現在のゲーム市場ではヒットする可能性が低い
・2Dではタイプ的に古いイメージがあり、3Dでは他のゲームの流用イメージが強い
・現行ハードで新規に作るメリットが弱い
・現在のコナミはスポーツゲームに注力
などの理由が考えられますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/5/3109:44:04

桃鉄は作者のさくまあきら氏がコナミからのリリースを断固拒否しているから。
ゴエモンはディレクターを含めて元の開発関連者がコナミにもういないから。

基本的にはこれですが、ついでに言うとコナミは特定のゲームタイトル以外はコンシューマー向けもはややる気が無いと思われます。
先のさくま氏の発言の中にもあったのですが、継続収入が見込めるコンテンツ課金型しか基本的にやる気は無く、それ以外はeスポーツにつながるタイトル程度しか力を入れるつもりがなさそうです。

zee********さん

2019/5/3108:10:29

シリーズを開発していたスタッフがコナミから退社して居ない。
会社の方針でスマホ向けの利益が出そうな(ユーザー搾取しやすそうな)内容の作品に注力している。

みたいな感じでは無いかと。
正式な理由までは判りませんけどね。