ここから本文です

田舎で他人の家の洗濯物を取り込んだりや勝手に入ってくる隣人。ちなみに親戚など...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3108:28:45

田舎で他人の家の洗濯物を取り込んだりや勝手に入ってくる隣人。ちなみに親戚などではなく、近くに住んでる人というだけです。

その人が私の家の洗濯物を常に監視しているのか、軒先に干してある洗濯物を勝手に取り込んだりされます。本人は不法侵入とかの自覚はなく、当たり前のように敷地内に入ってきます。
そして、家の中にも挨拶も無しに入ってくることもあり、困ってます。元々田舎なのでそのようなことが当たり前らしく、下手なことをいうと近所付き合いの関係に触るらしく、みんな困ってます。
先日も年忌でバタバタしている時を見計らったかのように豆腐を持ってきたときは本当に腹が立ちました。
昔からのことですが、警察に言うことは可能でしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxi********さん

2019/5/3110:53:22

同じ悩みで旦那に相談すると
「親のなん代前の古い付き合いだから」と話され解決に至らず。
ですが、そこのおばあさん
近所でもあれこれ噂や悪口が止まない人で私は苦手です。出来れば関わりたくない人です。

勝手に敷地に入り洗濯物を取り入れ
「子どもが大きめなったね。」「こんな派手な下着じゃなくてベージュは写らないからベージュにしなさい!」「⚫️⚫️ちゃん(旦那)の靴下、もう変えないと穴が開きそう可哀想じゃない大事にしてあげて」

人との距離感や人と人の領域など全くない。
あたかも、私が旦那を大事にしてないと近所で悪口言い回されて、ご本人は「洗濯物頼まれてしてあげてるのに、不機嫌にお礼を言う非常識な嫁」となってる。

一度も頼んだ覚えは一切ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/5/3108:50:33

そういう地域性のところで、警察に通報しても警察官の方も扱いが難しいのではないでしょうか。
まず事件ではないので、住民の調和を保つための公話の場に立ち会うくらいのことは公務としてしてくれますが解決をしてくれることはないです。

その方は、善意でしていると思い込んでいるので、それを改めるしかないかなと思います。

「いつもご配慮ありがとうございます。でも、洗濯物は自分で取り込ませてください。主人が○○さんが手伝ってくださることを良く思わないのです。洗濯物ですからね‥。」とご主人のせいにしてしまうのも、この際アリだと思います。

お豆腐は、許してあげても良いと思います。