ここから本文です

今、車の購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3108:36:35

今、車の購入を考えています。

候補としては
86gr
wrx sti
シビックタイプr
以上、3台です。

4月頃の納車をよていしております。

皆様ならどの車がおすすめでしょうか??

補足初期型のNISSAN GT-Rも視野に入れておりますがこの一台もいれたらどうでしょうか???

閲覧数:
121
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/5/3110:22:37

何を重視するかや購入後の使用方法で変わると思います。
タイム的な速さならSTIかタイプR

普段の実用度も求めるならSTI
日常使用もあるならSTIが1番
サイズもある程度使いやすい大きさで後席も使えますし速さもあるし安定性も1番。

タイプRは車幅があるのでコインパーキングや単線の駐車場では乗り降り出来ないとか不便感じる機会は多め。
外観が派手なので男性には良いですけど女性や大人などには不評な事が多い。

タイム的な速さで無くエンジンフルに使って走るとかカスタムや自分で車セッティングするのを楽しむならGR
運転操作的な楽しさ感じるのはGRだと思います。
実用度は1番ないので何かの時に後席使わなければいけない時は不便

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3114:31:45

    なるほどーー!
    すごく詳しくありがとうございます✨

    いろいろYouTubeみてて
    迷っております、、、

    今のところ、候補No.1は
    86grです、、、

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/2 10:57:54

ありがとうございます!!!
嫁と、話し合い、
嫁カーもあるので86grに決定しました。
丁寧にお返事もありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smt********さん

2019/6/108:15:26

86か現行TypeRですかね。
なんといっても単純に乗りやすいです。

自分はスバリストとかじゃないですが、特に悩まず現行WRXのVABを買いました。後悔は全くしてませんが…速いけど、乗りやすい車とは言えないです。正直、お勧めはしません。試乗したら言ってる意味がすぐにわかると思います。そして、モデルチェンジを控えているのもありますが、機構も内装も少し古い印章を受けると思います。
比較で現行TypeRのFK8にも乗ってみるといいです。雲泥の差を感じると思います。鬼速いし、あれは良い車です。候補で考えてるのであれば、そっちが良いと思います。ただ、FK8以外の先代TypeRはいまいちとおもいます。

rwj********さん

2019/6/101:42:07

86は遅いので無い。

for********さん

2019/5/3121:57:53

シビックはもともと考えになかったので除外させていただきます。
86ではなく、BRZに乗っていました。
2人までで乗るのであれば良いのですが、後ろに乗せると考えると前席が最悪なポジションになります。
後席はあくまでも荷物置きか、本当の緊急時の+2と考えた方がいいです。
普通に楽しむ(山、高速、通勤)ので有れば、脚とホイールタイヤとエアロ程度まで、サーキットとなると物足りなさも手伝って金がかかります。

そんな訳で現在、WRX stiに乗ってます。
次期(有るのかな?)WRX stiはエンジンEJ20は積まないらしいので、熟成されたEJ20は現行が最後の様です。
私はWRX stiを推します。

まぁ試乗でもして自分で決めるのが1番だと思いますよ。

くにあきさん

2019/5/3121:50:18

シビックタイプRですね。来年の4月に間に合うかどうか・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

祇園さん

2019/5/3121:43:35

どれもそれぞれ楽しい車ですよね。
でもあえて選ぶならWRXかなぁ。。