ここから本文です

7月に3年ぶりのハワイに行きます

アバター

ID非公開さん

2019/5/3111:41:25

7月に3年ぶりのハワイに行きます

前回はプール目的でヒルトンに泊まり、プールとアラモアナとドン・キホーテくらいしか記憶にありません

今回は子供たちも中高生になり毎日ショッピングでショッピングモールの記憶だけになりそう…

レンタカー使わずに観光地とショッピングを効率よくまわるコツってありますか?

あとラニカイやカイルアビーチにバスで行く時、水着着用で行きますか?現地で着替えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/5/3114:01:15

現地ツアーを使うと便利ですよ。
ベルトラやトラベルドンキーなどから事前に
予約もできますし、現地に行ってからでも
予約可能です。

家族で行くのなら、人数も多いので、車をチャーター
して島をぐるっと観光するのも楽しいと思いますよ。
8時間チャーターすれば、だいたい有名どころは
回れます。いろんな会社があるので、ネットで調べて
比較すると良いでしょう。
私は日本人のガイドさんが良いと思ったので、
AAハワイツアーズさんを利用したことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/5/3112:37:53

効率良く楽に周りたいならトロリーチケットを購入する手も有ると思います(ツアーなら大抵付いてますが)個人手配の時は私はザ・バス利用ですが前回ツアー利用でトロリーを利用した時はやっぱり便利だな。と思いました。

ワイキキトロリーやHISのトロリーは誰でも購入できたと思います。ただ結構高額なのとバスでも大抵の場所は行けるので(本数少なかったり混んだり乗り換え必要な場所も有りますが)悩むところです。
JCBカードが有ればピンクラインだけは無料なのでアラモアナは行けますしピンクラインだけは1回2ドルだったか3ドルで乗る事も出来ますのであとはどれだけ利用するかで購入を考えても良いかもしれません。
行きたい場所によってはツアー利用や一日チャーター車を考えても良いかも。4人(ですかね?)でしたらツアー利用とさほど金額変わらないと思います。
行きたい所に効率よくって意味ではチャーター車一番かも。

ラニカイやカイルア等ビーチに行く時は水着着用で行って帰りは着替えて帰って来ます。カイルアビーチは更衣室が有りますがラニカイビーチは無いですよ。

kur********さん

2019/5/3112:35:21

ヒルトンは辺鄙なところにあり周囲に何もないので、ホテル滞在を中心にするなら良いですが、どこに行くにもメリットはありません。
まず、ワイキキ中心に近いホテルにすべきですね。

JTBやHISのツアーならトロリー乗り放題が付いてるので、行動範囲は広がりますね。

レンタカーを使わないならTheBusになると思いますが、TheBusはアラモアナセンター発着が多いので、帰りに買い物をするとかですかね。
ワイケレアウトレットなんかは、DFS(Tギャラリア)の横から送迎$10のシャトルが出てますね。

ラニカイビーチは、トイレやシャワーが無いだけでなく木陰もありません。
カイルアビーチはビーチパークなので、トイレやシャワー、ベンチや木陰もあります。
ラニカイではピルボックスに行ったりビーチへの小道の雰囲気を楽しんだら、カイルアビーチに移動するのが良いと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kmh********さん

2019/5/3111:53:57

私も5年ぶりに7月に行きます^ ^

レンタカーを使わずにでしたらやっぱりザ・バスでしょうか(^^)?

ザ・バスを使えればどこにでも行けそうな気分になっちゃいます(^^)

私はザバスを使って、アラモアナ→出雲大社→チャッキーチーズ に行こうかと思っています☆
wi-fiをレンタル予定であれば、今はGoogleで行き先を調べれば何番のバスに何時のバスで◯◯でおりるなど全部出てきますので簡単かと思います^ ^

ラニカイビーチではワンピースの下に水着を着て行こうかと思っていますよ(^^)

お互い楽しいハワイになりますように☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる