ここから本文です

先日プロポーズされました。 婚約指輪ももらって、感動のうちにプロポーズ大成功...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3116:19:28

先日プロポーズされました。
婚約指輪ももらって、感動のうちにプロポーズ大成功となったのですが、ふと箱を見ると知らないブランド。
これどこにあるお店?と聞いたらネットで購入したと。

帰りも遅く、休日出勤も多かったので夜な夜なネットで良いのを探して買ってくれたようです。
でも通販だとなんだか軽く済まされた気がしてしまいモヤモヤ。(そんな人ではないのですが)
自己嫌悪です。
あなたならどう気持ちを切り替えますか?

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2019/5/3117:49:30

実店舗がないネットショップオンリーのブランドということでしょうか?

確かに、ティファニーや4℃とかのネームバリューのある
ブランドの指輪を貰えたほうが女性は嬉しいですよね。

でも、ネットショップであれ、プロポーズのために
彼氏さんが選んでくれたことには変わりないじゃないですか。

貰えなかったり、婚約指輪なんて買えない!って言う
彼氏さんじゃなくてよかったじゃないですか。

私は貰えなかった人なので、すごく羨ましいですよ。

それに、実はネットショップ方が、実店舗より
質の良いダイヤモンドを取り扱っていることがあります。

きっとそんなこと彼氏さんは知らないでしょうが、
素敵なプレゼントをもらえたことにしておきましょう。

その代わり、結婚指輪は好きなブランドで
自分が気に入ったものを買ってもらいましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/31 18:10:24

優しい言葉、ありがとうございます。
そのショップのサイトを見てみましたが、ネットであっても色々選ぶことがあり、実店舗より質もいいみたいです。
きっと仕事が忙しい中、睡眠時間を削って一生懸命選んでくれたんだなと思いました。結婚指輪は存分に選びたいと思います!

みなさまも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/3116:31:55

ほしいブランドじゃないからやり直し!と、カツをいれ、プロポーズをやり直させた人を私は知っています。

まあ、それは無理だと思うので、(笑)、

思い詰めた様子で、
ついには泣き出してしまって、
あなた「じつはほしい指輪があって、
プロポーズに感動したのに、
指輪だけは、あれがいい、とこだわってる自分に悩んでいる、
素直に伝えたらきっとあなたは用意してくれるだろう、でも、それを言うのは忍びない、だってあんなに頑張ってくれた、夢みたいなプロポーズだった、でも指輪は、あそこのブランドのものがずっと夢だったの。。うわーん・゜゜(ノД`)」
ってかわいく泣き出したら、ヽ(´ー` )ヨシヨシってなると思いますよ。
または、上の内容を女友達に電話で真剣に相談しているふりとしてやって、本心を聴かせる。。(笑)

かわいらしくワガママ伝えてみましょう。
「俺としたことが!」くらい、思うでしょう。
買ってくれると思いますよ。(笑)

k13********さん

2019/5/3116:20:23

ないよりマシじゃん