ここから本文です

先日とある【買取実績No1】の有名買取会社に査定に行きました。

kan********さん

2019/5/3116:28:15

先日とある【買取実績No1】の有名買取会社に査定に行きました。

結果10万キロ超えてたし傷も沢山あったので査定金額は0円でした。それに関してはほぼ納得していたのですが、??なところが多々あったので詳しい方に教えて頂きたいと思い投稿しました。
①事故、修理1度もした事ありませんが、フレームがいっているという事で修復歴ありになりました。
普通に乗っていてそんな事あるのでしょうか?

②ナビは気に入ってたので取り外しを希望しました。
事前にフィルムアンテナは再利用出来ない事は言われましたがお願いしました。
結果渡されたのは、ナビ本体のみ。これだけですか?と確認すると、配線等は全て切断したので再利用できませんとの事です。取り外し工賃も払ったのに、取り外しというのは通常こういう事なのでしょうか?

それ以外にも約束の日に連絡がなかったりと不信感ばかりです。廃車証明も今週中にくれるとの事ですが残りあと2日です。自賠責保険は月割りで返金できるので、こちらで用意する書類は即日郵送したのに、1週間以上たっています。廃車証明ってそんなに時間かかるものでしょうか??

今週中に郵送されなかったら上記の事も併せて店長に文句言おうと思っていますので、詳しい方是非アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/5/3117:05:02

そのお車は新車からお乗りでしたか?
そうでしたら質問者様が事故等で修理した記憶がないのに
「フレームがいっちゃってる」ということはありえません。
まれに改造などでバッフルやメンバーを触ることがありますが
そういう記憶もないのでしょう。
ナビをはずす工賃を払っているのにナビ本体のみ渡し
「配線は切断したから使用不能」とはあきれます。
そんな作業、プロではありえません。
昔、ナビを盗難にあいましたがまさに配線をぶった切られてしまい
再生に難儀しましたことを思い出します。
再利用するというっているのにそんな雑な外し方は酷いですね。
ぶった切るにしても車体側のハーネスからにするはずでしょうが。
(当方盗難じもそうでした。)
ナビ側をきったとするなら車体は解体しないつもりでしょうね。
解体(スクラップ)にしないのなら「リサイクル預託金」
は返金する義務があります。
それもなさそうですね。
その割りに自賠責の残は返すという手法を分かりません。
まあ急成長してちゃんとした社員育成ができないまま店舗だけ増やしている
BMなんかは私らから言わせると「素人集団」ですからそんなもんでしょう。

  • 質問者

    kan********さん

    2019/5/3117:13:03

    新車で購入しました。
    改造といったら社外エアロ、ホイールだけですね。
    ナビは納得いかない事を伝えると工賃返金してきました。
    しかし、再利用すると言っているのに勝手に配線切るとか考えられません。
    ナビ弁償とかに持っていけますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/3 03:26:31

回答ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせてもらいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/5/3118:37:14

なんのための知恵袋やら。

ガリバーやアップル、ユーポスなど大手の買取会社は同様に悪質です。
だってガリバーの元役員や社員が作った会社ですから。
看板の大きさはトラブルの大きさ。

fat********さん

2019/5/3118:27:49

悠長な事に言ってないで、直ぐに行動して……

相当悪質だと思うので、プロの手を借りた方が得策です。
https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?gclid=Cj0KCQjwocPnBRDFARIsA...

本気で解決したいなら、この様な所にご相談を…

uwa********さん

2019/5/3118:20:37

其処に行く前に此処で皆さんの

意見を聞いてから行けば良かったですが

もう既にメダカだろうなぁ・・・


ホンマに御愁傷様でしたねぇ・・・

dai********さん

2019/5/3117:20:32

騙し取った挙句、再販でしょうね。

bfs********さん

2019/5/3116:41:30

1
ないです
2
普通は配線ごと外します
3
廃車なんてすぐ終わります

また査定は0円でも鉄として価値があるのでお金は貰えます
廃車料金などがとられてる場合は100%ぼったくりです