ここから本文です

ハワイ旅行にトロリー券は必要でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/3118:50:22

ハワイ旅行にトロリー券は必要でしょうか?

個人手配旅行なのでトロリー券がなく、HISのトロリー券の申し込みをしようか悩んでいます。
ホテルはロイアルハワイアンセンター近くです。滞在は5日間です。中心地をうろうろする予定です。
タクシーだけでいけるか、トロリーを購入した方が良いかアドバイス御願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/6/114:59:26

HISのトロリー"LeaLeaトロリー"をどのくらい使うのかですよね。
お金に余裕があるなら良いですが、それなりの値段ですよね。
https://www.lealeaweb.com/trolley

いつも個人手配ですが、JCBカードで無料になるピンクラインとJAL利用者のJALOALOカードで無料になるアラモアナルートだけで、無ければ無いで何も問題ないですけどね。

中心地をうろうろなら、買っても良いかもしれません。
ただ、中心地をうろうろはもったいないですよ。
ツアーで出掛けたり、TheBusで遠方まで行ったりするのが良いと思いますけどね~。

「ハワイ旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/6/103:09:15

国際ブランドがJCBカードのカードを持ってませんか?
持っていればワイキキからアラモアナセンターまでのトロリーに無料で乗れますよ。
(私が利用したのがその範囲なので詳細は下記サイトで確認してください)
https://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html

一人持ってれば本人と同乗のご家族大人1名、子供2名(11歳以下)まで無料で乗れます。
もし持っていなくて間に合うなら無料のJCBカードを作ればOK。

他にワイキキにあるJCBプラザで無料で休憩できるし(お水やガイドブックを置いてあった。もちろんトイレもある)、レストランの紹介や予約もお願いできて便利。

JCBは海外ではあまり使えませんがハワイに関しては持っていると便利です。

yan********さん

2019/5/3122:19:49

私たちはトロリー券など使いませんでした。極力歩く主義なのでワイキキからアラモアナはもちろんダウンタウンやチャイナタウンも歩いて往復してました。
ダイアモンドヘッドも登りましたが、ビーチのホテルから山頂を歩いて往復しました。家内とオアフ3週間でした。The Busに乗ったのは1回だけ、後はレンタカーですね。

bou********さん

2019/5/3122:16:14

lea leaって雑誌の付録に lea leaトロリー1日乗車券ついてます
一冊¥630+税なので毎日乗らないなら安上がりになります

fur********さん

2019/5/3121:15:34

何処に行くか、どれだけ利用するかにもよりますよね。
私も毎回悩みながら購入しないでバス利用してました。大抵の所はバスで行けます。
ですが一昨年珍しくツアー利用で(JTBですが)トロリー付きでしたが有れば便利で使い倒しました。
折角トロリーで行けるからって感じで今まで行った事の無かったところにも気軽に出かけたりしました。

行きたい場所が一か所二個所ならバスやタクシー利用で充分だと思いますがHISのトロリーは路線も多いですし結構観光客に人気のレストランやショップをカバーしてたり景色の良いところをめぐる観光バス的な物も有ったと思いますので上手に利用するなら利用価値有りだと思います。

私も次回は購入しても良いかな。と思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/5/3120:17:06

7泊9日で車運転しない、子供が車酔いしやすいが風が通り抜けるトロリーなら大丈夫、ずーっと乗っていられると言うので、我が家はhis のトロリーチケット7日間有効を購入してフル活用しましたよ。
7日間ワイキキだったので時間に追われることもなく、遠回りになってもトロリー使いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる