ここから本文です

クレジットカードにお詳しい方、よろしくお願い致します。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3120:03:26

クレジットカードにお詳しい方、よろしくお願い致します。

エネオスカード(トヨタファイナンス)の引き落とし日に残高不足などで引き落としがされなかった場合、ハガキでの支払い用紙が後日届くのでしょうか?
それとも他の方法(電話など)により連絡などがあるのでしょうか?

また支払い用紙が送られてくるとして、その用紙内の期日に間に合うように支払いをした場合でも何かしらのペナルティが発生しますでしょうか?

補足補足です

支払い日に引き落としされず、ハガキなり再引き落とし日の設定などがある場合、支払い完了までカードの利用は停止されますでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/6/319:37:43

毎月6日前後に払込用紙が送られてくるようです。
https://faq.toyota-finance.co.jp/faq/show/666?&site_domain=eneos

払込用紙でなくてもコールセンターに連絡すれば指定の口座を案内されますので、振り込めば2-3営業日で解消されるはずです。
ペナルティとしては遅延損害金が発生すること、振込手数料(払込手数料)が発生します。

初めての延滞であれば利用停止になることはほぼないと思います。早急に支払い対応をしてくださいませ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/3 21:29:21

とてもお詳しい御回答ありがとうございます!
頂けたURLを見てみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pum********さん

2019/6/320:26:55

心配でしたら電話してみてください