ここから本文です

G20開催日、大阪を旅行しようと計画してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3120:32:48

G20開催日、大阪を旅行しようと計画してしまいました。

元々その期間に会社の創立記念日関係で休みだからこそ計画したのですが
G20があるとは全く認識してませんでした。

創立記念日くらいでないと連休が取れませんから旅行には行きたいのですが
一般的にどのくらいの影響を受けるでしょうか?

行も帰りも高速バスを利用し、
ホテルは大阪市内ビジネスホテル、
昼はUSJ、夜は新地巡りをしようと同僚らと盛り上がってましたが
G20と聞いて意気消沈です。

G20関連の3万人で
新地も埋め尽くされてしまいますか?
USJはその間休みの学生らで埋め尽くされてしまいますか?

食事に行けば外人だらけ、というのもかなり嫌ですねが
夜の遊びが無くなれば行く意味すらありません。

普段は子供らや悪魔(こうかいてツマと読みます)に呪われた人生です。
なんでこんな悪魔と一緒になったのか?
なんで悪魔そっくりの子が出来たのか?
年1回の記念日連休になんでG20なんですか?
あんまりですよ。

毎日苦悶の日々なんだから休みの時だけでも楽しみたいのです。

閲覧数:
565
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/6/120:24:47

よく情報をみたほうがよろしいですよ?

各新地は休業です。
市内のそういった店も休業の可能性が高いです。

私も仕事なので変えようがありませんが、サミット中、大阪に行きます。
ホテルは市内を避けましたがどこも混雑していますね・・。


どーしても大阪、というのなら他の遊びを考えておかないと
飲みにもいけませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/120:26:11

    はあ?!
    新地休業してたら大阪なんざ無価値な街じゃん!
    行く意味ねーよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/4 21:50:17

旅は中止に。
新地の無い大阪に価値は無いからと先輩が‥あーあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/5/3121:50:12

G20の日と前後2日間の4日間が、大阪市内を中心にいろんな規制が掛かることになります。

まず規制に引っ掛かると時間通りに高速バスが大阪に到着するのか、が問題となってくるでしょう。

今までの例からすると、市内全域のコインロッカーが使用中止使用不可となりますので、来訪してすぐUSJに向かうと手荷物は常に持ち歩かなければいけない状態となります。
もちろんUSJ内のコインロッカーも使用不可でしょうし、USJ自体がG20会場とそんなに離れていない同じベイエリアとなりますので、手荷物検査や検問も厳しいとは予想できます。
事前に発表される交通規制、事前情報がシークレットの部分があるのでG20直前に発表される規制、各国の首脳・要人が大阪市内の各所に分散して宿泊するみたいなのでそのホテル周辺も規制されますし、この期間どうなるのか全く予想がつきません。

mbw********さん

2019/5/3121:06:16

阪神高速通行止めになる等々交通網があらゆる所で寸断されます。
一般的にどの様な影響を受けるか?
全くわかりません。
どれくらいの一般車が動くか予想出来ないので。