ここから本文です

箱根&伊豆旅行について 大阪から、1泊2日か2泊3日で、箱根と伊豆に行きたい...

cuz********さん

2019/5/3120:58:38

箱根&伊豆旅行について

大阪から、1泊2日か2泊3日で、箱根と伊豆に行きたいと思っています。

具体的に行きたい場所は、
①大涌谷
②彫刻の森美術館(ステンドグラス)
③大室山
④城ケ崎海岸(吊り橋)
⑤(可能なら)韮山反射炉
です。
位置関係が全く分からないのですが、どのようなルートで行けるでしょうか?
車は乗れないので、公共交通機関利用です。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

珍快速さん

2019/5/3122:34:43

大涌谷と彫刻の森は「箱根エリア」でセットでしょ。
大室山、城ケ崎は「伊東エリア」でセットです。

反射炉をどちらにつけるかですね。反射炉もいいですが、反射炉を作った韮山代官の江川太郎左衛門の屋敷(江川邸)を見ておいた方がいいです。

何人で行かれるかわかりませんが、3~4人だったらタクシーを貸切にして廻ってもいいかと思いますよ。1~2人だと割高だけど、人数が揃っていれば割安だし、自由に使えるし。

仮に二泊三日で、電車バスを使うのでば、初日に新幹線で先に小田原へ行き、登山電車・ケーブルカー、ロープウェイなどで箱根エリア(彫刻の森や大涌谷、芦ノ湖海賊船など)を見て回り、箱根で一泊かな。
二日目は、箱根からバスで三島に下りていきます。途中にスカイウォークなんかもありますが、興味があればバスを降りて寄ってもいいかな、程度です。
三島についたら、電車かタクシーで韮山の反射炉・江川邸を見て、三島駅に戻り電車で、熱海方面へ。
伊東線の電車に乗り継いで伊東、伊豆高原方面へという感じです。
三日目は、伊東の残りを見たら、熱海へ向かい新幹線で大阪方面ですかねえ。

韮山がちょっとどちらにしても離れているので、冒頭に書きましたが、どこにつけるかです。

あと、大涌谷は火山活動の活発化で立入禁止区域になっていますから、下記も参考にして下さい。
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/j8g/cnt/f532566/

質問した人からのコメント

2019/6/5 22:58:46

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/6/108:15:08

現在、
大涌谷は噴火警報レベル2の火口周辺警報が発令されています。
入山はできません。
また箱根ロープウェイも運休しています。

ahi********さん

2019/6/108:13:12

現在、規制中につき、大涌谷は観光できませんよ。
箱根ロープウェーも全区間運休中。
https://www.hakone.or.jp/

全部回るなら、

韮山反射炉、彫刻の森、(泊) 吊り橋、大室山 かな。

1泊2日なら伊豆高原(泊)結構きついね。

2泊3日なら 箱根湯本(泊)or 強羅(泊)と 伊豆高原(泊)

as9********さん

2019/5/3121:54:49

では位置関係を把握して下さい

大涌谷(箱根町)
https://www.mapion.co.jp/m2/35.24439253,139.02001601,19/poi=ST30112

彫刻の森美術館(箱根町)
https://www.mapion.co.jp/m2/35.24463222,139.05136893,19/poi=BS41063...

大室山(伊東市)
https://www.mapion.co.jp/m2/34.90297384,139.09461834,19/poi=L057917...

城ケ崎海岸(伊東市)
https://www.mapion.co.jp/m2/34.88951544,139.12156816,19/poi=ST23560

韮山反射炉(伊豆の国市)
https://www.mapion.co.jp/m2/35.03958903,138.96222328,19/poi=ZL00017...

これらをどうまわるかですね
大阪府のどこからか不明ですが・・・
JR東海新大阪06:26発東京行き特急(ひかり506号)
JR東海浜松08:06着
JR東海浜松08:23発東京行き特急(こだま632号)
JR東海小田原09:37着
箱根登山小田原09:47発箱根湯本行き
箱根登山箱根湯本10:04着
箱根登山箱根湯本10:11発強羅行き
箱根登山彫刻の森10:46着
箱根登山彫刻の森13:01発強羅行き
箱根登山強羅13:04着
箱根登山強羅13:17発早雲山行き
箱根登山早雲山13:27着
箱根ロープウェイ早雲山13:29発(時刻は要確認)
箱根ロープウェイ大涌谷13:37着(時刻は要確認)

どこに宿泊するかですねえ
とりあえずここまでとさせていただきます

2日目以降は,伊豆半島ということで

大涌谷は,立ち入り禁止になる可能性があります