ここから本文です

北朝鮮で金正恩が対米担当幹部を処刑したようだけど・・ --------------

yak********さん

2019/5/3121:22:23

北朝鮮で金正恩が対米担当幹部を処刑したようだけど・・

--------------

韓国の朝鮮日報は31日、北朝鮮が2月の米朝首脳会談が物別れに終わった責任を問い、金革哲(キム・ヒョクチョル)対米特別代表、および事務レベルの交渉を行った複数の外務省担当者を処刑した、と伝えた。同筋は朝鮮日報に「交渉に関して米国の意図を適切に把握しない不十分な報告を行ったため」、金革哲氏はスパイの罪に問われたと述べたという。
---------------

スパイ罪って・・・w。前から思ってたんだけど、2月のベトナムの米朝会談後、風向きが全く逆になったように思う

会談終了後、中国は帰国する金正恩を呼びつけて、説教したといわれてるし、ロシアは会談翌日に、だ捕していた日本人漁民を開放したし、数日後、ブンジェイン韓国大統領は独立記念日の演説で日本への矛先を弱めた。

トランプは米朝会談でかなり強烈なことを、金正恩に言いはなったんじゃないかと思うんだが・・

何を言ったのでしょう?

補足トランプは商売人だから交渉はうまい
表向きは、「あなたとは友人になれそうだ。お若いのによく国をまとめていらっしゃる」
みたいに持ち上げながら、ワンクッション・ツ-クションいれて
そうとう強烈な内容を金正恩にいったんのかもしれない
正恩はその内容の深刻度がその場では理解できなかったのではないか
だから会談中はそれほど怒ってるようには見えなかった
だが帰途に中国に呼びつけられ
「ばかやろう、なにやってんだ!」って叱責され
帰ってからよく考えると「しまったやられた」って思ったんだろう

トランプ氏は先日の訪日で安倍に
「韓国と北朝鮮の間では全く話が進まなくなった」と指摘したらしい

トランプはひょっとして正恩に
南北統一後、半島は韓国主導で行く
そういう話がブンジェインとアメリカの間でできている
みたいな話を遠回しに柔らかくいったんじゃないだろうか

要はブンジェインは中・ロ・北にとって味方ではなく
アメリカの二重スパイだ・・みたいなことでも遠まわしに言ったんじゃないか

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/5/3121:47:08

会談後、北朝鮮がポンペオのことを毛嫌いしてたから、恐らくポンペオが厳しかったんでしょう。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43899410Y9A410C1FF2000/

質問した人からのコメント

2019/6/5 09:57:06

回答ありがとうございます!

「北朝鮮 処刑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk9********さん

2019/5/3122:15:29

妹は何とかしてやれ!

zoo********さん

2019/5/3121:54:37

クーデター が起きない事が 不思議 ですね・・