ここから本文です

ぶっちゃけ新垣結衣と比嘉愛未では顔だけを単純に見た場合、比較にもならないくら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/102:33:02

ぶっちゃけ新垣結衣と比嘉愛未では顔だけを単純に見た場合、比較にもならないくらい比嘉愛未の方が上なのになぜ新垣結衣の方が可愛い、とか言うのですか?

個人的な顔以外の好き嫌いは別問題ですよ。
顔立ち見ればどこをどう見ても比嘉愛未の方が上ですよね?

新垣結衣の顔がいい、という人が8割以上いても、仮にAI(人工知能)みたいなものが判別すれば顔のパーツの一部分を全て瞬時に比較して「比嘉愛未の方が顔は上」と判断するのは間違いないですが、この場合人間の単純な好みの前者よりも後者のAIによって科学的に解明された方が正しいのは間違いないですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywy********さん

2019/6/113:11:32

私も比嘉愛未のほうが上だと思います。ですが、一般的に多く日本人が好きな顔は新垣結衣のような美人と言うより可愛いと言われる顔です。新垣結衣はときと場合によって顔が違って見えます。メイクや髪型、服装で顔が変わるタイプですが、比嘉愛未はどんなメイクでも髪型でも服装でも然程違いがありません。なので、本物の美人は比嘉愛未だと思うのですが、やはり国民性で可愛い顔に惹かれるのではないでしょうか?
比嘉愛未は眉毛がキリッとしていて、強そうなイメージが付きやすい顔ですが、新垣結衣は女らしい(女らしいと言うより女の子らしい)感じの顔だと思います。
女優としては、比嘉愛未は声が特徴的なので好き嫌いが分かれるのではないかと思われます。新垣結衣のほうが馴染みやすい声質ということでしょうか。
演技力は比嘉愛未のほうがあると思いますが、声質的に何を演じても"比嘉愛未"感が出てしまうのではないかと思います。
ですが、比嘉愛未は仕草が少し大げさかもしれません。どちらかと言うと、映像女優よりは舞台女優のほうが向いている気がします。
実際、比嘉愛未が出演した舞台を見に行ったことがありますが、ドラマより舞台のほうがいいと思いました。
一方新垣結衣が舞台なんかやっても全くダメでしょう。舞台に立っても華にはならないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 16:39:59

回答ありがとうございます!

「比嘉愛未」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2019/6/122:20:53

時代によって、世間の女性の好みが変わるので、今の時代は新垣結衣さんということなのでしょう
平安時代の美人を、今の人が好むかと言えば難しいでしょうし
比嘉愛未さんは美人タイプ、新垣結衣さんは可愛いタイプだと思うので、タイプが違うというのもあると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/6/120:57:45

もし二人がグラビアアイドルか何かであれば、顔立ちだけの勝負になるのでしょうけどね。その場合、確かに比嘉愛未の方が評価が高くなるかもしれません。

ですが、女優ですからね。作品の中の二人がどれだけ輝いているかが判断の基準になってくるでしょう。

そうなると、作品に恵まれている新垣結衣の方が評価が高くなるのは仕方無いことですね。

因みに、新垣結衣と戸田恵梨香の比較であれば、戸田恵梨香の方に軍配が上がるでしょう。これも、出演作品に恵まれていることがその根拠になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oka********さん

2019/6/115:06:40

確かに

でも、可愛さなら新垣結衣の勝ち

huk********さん

2019/6/111:22:23

武井咲主役の東京なんとか娘の比嘉愛美とか、完全に引き立て役で、もうオワコンだったのに。

コードブルーなかったら消えてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2019/6/106:28:08

AIが何を持って可愛いと判断して
人間が何を持って可愛いと判断するか?

その違いでしょう。

女優を可愛いと判断するかどうかは
1、顔自体
2、演じた役やCMでの演技
3、バラエティやトーク等での仕草や発言内容

その3つで判断されてると思ってます。
2、3の内容はAIでは判断できないのでは?

具体的には
「演じた役」
「発言内容」
「声質」
「仕草」
「視線の動かし方」
「親しみやすさ」
とかAIの判断要素に入ってますか?

新垣結衣本人も
「自分が可愛いと言われるのは
可愛い役を与えられたから」
と言ってますし。

AIでのパーツだけの判断方法だと
綾瀬はるかなんて可愛いとは
言われないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる