ここから本文です

竹島の事って直接関係ないしどうでもいいと思ってる日本人が大半ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/108:40:30

竹島の事って直接関係ないしどうでもいいと思ってる日本人が大半ですよね?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/6/622:02:05

おっしゃる通りですね。
万が一返還されても影響が無い人が殆どです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oin********さん

2019/6/210:12:11

大半が
『国同士の事だから自分には関係無いや。何かややこしそうだし』
なのは否めません

此の辺を説明しようとすれば、条約だの、国際法だのの説明が要るので滅茶苦茶ややこしくなるので、興味無いと頭があべし!ひでぶ!たわば!ですしね

ar7********さん

2019/6/108:44:56

まぁ…竹島が日本領だろうが韓国領だろうが自分の財布には関係ないですからねぇ…

問題は島そのものじゃなくてその漁業権なんで、北方領土ほどではないしにろ、
お魚の値段に影響があるとおもいますんで、どうでもいいとは思わない人が大半なんじゃないですか?

ns3********さん

2019/6/108:42:36

本来は北方領土と同様にどうでもいいけど相手が韓国だからどうでもよくないが大半でしょう