ここから本文です

エリマキトカゲは、鎌倉の方で増殖しているっていうのは本当ですか?

rwf********さん

2019/6/110:48:13

エリマキトカゲは、鎌倉の方で増殖しているっていうのは本当ですか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/6/113:20:39

それを言うならキノボリトカゲでは……
キノボリトカゲの仲間が鎌倉周辺で増えているという話も聞いた事が無いですが、どこかで聞いた噂話でしょうか?


☆オキナワキノボリトカゲ(国内外来種)
本来の生息地は奄美群島と沖縄諸島だが、指宿市、日南市、屋久島に定着
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/30280.html


☆スウィンホーキノボリトカゲ(外来種)
本来の生息地は台湾だが、静岡県磐田市の天竜川東部に定着。
宮崎県日南市、神奈川県厚木市でも野外で複数の個体が見つかっており、すでに定着している可能性が高いと考えられている。

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/environment/kankyou...

http://shizuokakameken.seesaa.net/article/435125590.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loo********さん

2019/6/114:55:32

鎌倉に住んでますが、エリマキトカゲなんて
見たことありませんし、生息してるという話もまったく聞いたことありません。
デマです。