ここから本文です

あなたの番ですの考察です。 推理しないでストーリー逆探知考察です。 消去法で...

ilo********さん

2019/6/111:21:02

あなたの番ですの考察です。
推理しないでストーリー逆探知考察です。
消去法で田宮、西村、尾野、手塚、木下、榎本、江藤、佐野、警察、新管理人以外は確実に犯人ではないです。モブですので。黒島以外。

で推理できないぶっとびエンドもないと思うので、田宮、手塚(嫁)はないでしょう。
残るは西村、尾野、手塚(夫)、木下、榎本、江藤、佐野、警察、新管理人です。
で豹変エンドはつまらないのでないと思うので榎本はないです。
個人的に犯人だった場合面白くないと思うのが手塚(夫)、江藤以外です。
303号室のみ空室なのが気になります。そこが一番面白いと思います。
なので303>誰か>江藤>手塚ですかね。

閲覧数:
9,151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/315:23:09

田中圭(翔太)と奈緒(尾野)がつきあっていて(もしくは夫婦)で何らかの理由で原田知世(ななちゃん)を殺そうとしているならすべてのつじつまは合うのでは?

殺したい人→「302号室の人」を書いたのは奈緒(尾野)じゃないの?

ドラマとHULUで部屋が映っていない人も単純に怪しい。まだ301の奈緒(尾野)は部屋が映ってない。

部屋が映ったときは一目で犯人(の一人)だとわかるとか?

だから管理人が真っ先に殺された(部屋の中に入ってくるので)

なんちゃって・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です 考察」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

編集あり2019/6/214:27:37

江藤、佐野が気味悪いですが、とりあえず榎本早苗単独犯と考えています。
木下も結構不気味ですが、あれはおそらく捜査側に絡んでくるのではないかと(絡んでこなかったら、相当不気味な存在です)。

早苗の場合、旦那もグルだった方が色々辻褄が合うのですが、旦那には積極的にゲームに絡む動機が全く無い気がするんです。

神の領域に踏み込んで考えると、秋元サスペンス劇場は基本、視聴者の意表を突くことに命を懸けているようなきらいがあります。
翔太二重人格説は、菜奈の協力を得られない限りほぼほぼあり得ない展開ですし、最初の作品で主人公二重人格説を採用してしまっています。
まだほとぼりもさめないうちからの使い回しはさすがに無いかと。

kohanetonさん

2019/6/116:12:37

黒島+早苗+江藤ですね。もしくは江藤の代わりに神谷です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/115:37:11

袴田吉彦殺害時に少なくとも3人の実行犯がいました。

この3人はゲームを仕掛けた黒幕のグループと考え、真犯人は少なくても3名。

~現在の容疑者~(日替わりになってます(^^))

榎本宅の写らない部屋、消えた犬のぬいぐるみ、より
榎本早苗

児嶋のゴルフバッグを渡したとする20代の男性 より
黒島 の男(IT関係デキる男だったら尚良し)

この人物が関わるなら必然的に黒島沙和も。

あと・・
303こそもしや事故物件か。(過去にマンションに事件が)


>豹変エンドはつまらないのでないと思うので榎本はないです。

でもこれこそ豹変エンドが気持ち悪いのは翔太ですよね~~?

推理力の高い方は皆さん翔太を容疑者に入れておられるけど、
わたし的には主演の二人にそれは普通にNGと思ってます。