ここから本文です

白いぬいぐるみを一年半ほど部屋に置いていたら(一緒に寝たり、触ることはあまり...

アバター

ID非公開さん

2019/6/812:00:03

白いぬいぐるみを一年半ほど部屋に置いていたら(一緒に寝たり、触ることはあまりしていないです)写真のようにところどころ茶色い汚れができてしまいました。これはなんの汚れですか?

ところどころ,白いぬいぐるみ,一年半ほど部屋,カビ菌,ぬいぐるみ,湿気,写真

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/6/814:04:38

このぬいぐるみを手に入れるまでに誰かしら触ったり、あるいは落としてしまったり程度の汚れは付いていますね。

その汚れが空気中の酸素により酸化されると目に見える変色として出てきたりします。ぬいぐるみに限らず服でも同じですね。

あと空気中の湿気に溶け込む汚れや浮遊しているホコリなどの汚れも付着していきます。服でも白いモノは置いておくだけでも黄ばんでいきますよね。

喚起などあまりしない部屋などはその分汚れがy9踊んでいますし、湿気のある時期に締め切ってある部屋だとカビ菌が繁殖しかなりの量が効い期中に浮遊しています。

部屋に入った時カビ臭い部屋ってありますよね。

カビ菌が付着し放置しておくとカビの持つ色素の色、黒や赤、茶系のい色が見えるようになります。

購入前から汚れは付着しているし使わず置いていくだけでも汚れは付着していくって事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる